スタッフ日記 2002年 10月

10月25日(金)

昨日、春江のKさんが事務所にいらっしゃった時に「ここにパーテーションが欲しいんです」と話していたら、数時間後、再度事務所に来てパーテーションを持って来て下さった。なんと、T工務店のTさんが作って下さったもので、Kさんがその場で組み立てて下さった。あまりのすばやい対応に事務所一同、感謝感激!!本当にありがとうございます。お陰で事務スペースと来客スペースが仕切られ事務所に来てくださる方にもゆっくりしていただけるでしょう。支持者の皆様、ぜひ事務所に来てK氏&T氏の力作パーテーションをご覧になっていって下さい。 naomi

 

10月23日(水)

昨夜の全体会議には37名の参加があった。各地区の皆さんのやる気満々!が結集した素晴らしい会議で、初めて出席された方からも好評だった。私はその余韻がまだ残っていて、朝早くからハイテンション。子供たちは母にはついていけないと、ぼやいて登校していった。事務所でも元気いっぱいで仕事が進んだ。 今の悩みは・・家から事務所まで自転車通勤できにくくなり体重増加傾向!対策を考えないと・・。でもでもご飯が美味しくて仕方ない毎日です。 Pam

 

10月22日(火)

事務所に移って早3週間。事務所にいて下さる方の人数が増えたのでイガちゃんと事務所の机を探しにリサイクルセンターを回った。車の中の会話:「イガちゃん、前回の選挙と違って人が多いから気を遣うでしょ」「はい。気遣います。けど、集会とか行っても自分らで会場の設営とかせんでいいので楽です。」との事。けどかなり気を遣っている様子。今日からPamがスタッフの健康管理を担当してくれることになった。嬉しい。皆の栄養を考えてお昼のメニューを考えれてくれる。明日のお弁当は何かな?   Yoko

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆

10月18日(金)

慣れない通勤が始まり、どこかでネジを一本落としてきたのか、この2,3日ポカが続いている。昨日の「ブンブン日記」でのミスも、怒鳴られても仕方のないミスだったのだが、ぶんどうさんはそうはしない。子育てもこうあるべきだと、あらためて実感した。しかし実感と実践とは別物だと、またこれも自宅に帰って実感している(汗)。実践できれば、もっと(?)いい子達になるのだろうになぁ。  Pea

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
10月16日(水)

文堂さんはイガちゃんと一緒に回るようになってとても楽になった様子。今までは自分で得意でない運転をして、カーナビに道順を聞きながら目的地にたどりついていた。それが突然車の中が安らぎの個室と化したのでとても快適な様子。気が利くイガちゃんは車の中の掃除も欠かさない。以前は鼻紙や高速道路の領収書、空き缶が散らばっていた車内も今やゴミ一つない。  Yoko
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
10月11日(金)

新たに何名かのスタッフが加わってくださり高木事務所も攻めの計画が練れるようになってきた。今までは会議の資料作り、名簿入力、資料作り、各地区の集会のお手伝いなどで時間がとられていたが、人数が増えた分今までしたくても出来なかった事ができるようになった。では、新スタッフのキャラクターを簡単に説明すると:マーサは周囲の空気を波立たせる。彼女の歩く後にはバタバタと男性や蚊やハエがなぎ倒されて行くのだ。高木事務所きっての美人! Peaは仕事をてきぱきとこなす女性。隣のマーサの空気にも流されず冷静にimacと仕事をしている。文堂さんもすっかり彼女に頼っている。 Igaちゃんは前回の選挙から手伝ってくれていた男性。以前の選挙を知っているだけに今回文堂さんと回っていてその反応の違いには驚いている。彼はとてもやさしく、高木事務所全員がお勧めする花婿候補ナンバーワン!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆

10月10日(木)

新事務所でお仕事をはじめて4日目。すっかり落ち着き、快適な空間の中で楽しくお仕事を進めている。少々心配だった引越しもお手伝いの方々がたくさんいらして下さったお陰で、私は疲れることもなく思い出に残る一日になった。11月14日に向け、ますますパワーアップで頑張りたいと思います! Pam

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
10月7日(月)

今日は新事務所になって営業第一日目。電話・FAXも開通し、コンピュータのネットワークもつなぎ終わり一息ついた。高木事務所のSE(?)としては活躍の場面であった。さて、今日は大阪からY氏がやってきた。新事務所になって第一目に来てくださるのも何かの縁であろう。相変わらずすごいパワー。その場、その時に120%を出し切る、「ここや」と思うその瞬間を独特の感性でとらえて、相手と「本気」の勝負に出る。うまく説明できないけど人を元気にさせるパワーはすごいと思う。今夜、彼といっしょに燃えよう会がある。楽しみである。  Yoko
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆

10月6日(日)

今日は少しゆっくり寝て、昼過ぎから事務所に行こうと、お昼1時ごろボーっと雑誌を見ながらそろそろ化粧でもするか、と思っていたらぶんどうさんから電話。「今、南条の運動会に来てるんだけど、名刺がもうないから持ってきてくれない?」うえ〜〜〜〜っ!!と思いながら南条へ。行く途中、何度も「今どこ?」とぶんどうさんから電話がなる。私もイライラしながら運転していた。すると南条のMさんから電話で、「あなた今何してるの?」「南条へ向かっているんです。」「あら、じゃあ、コーヒーでも飲みに来なさい。」と誘われ、ささっとぶんどうさんに名刺を渡し、Mさん宅へ。美味しいコーヒーをいただき、久しぶりにゆったりとした時間を過ごした。帰りの車の中ではぶんどうさんに感謝した。何が吉と出るかわからない。 naomi

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆

10月5日(土)

今日は事務所の引越しでした。昨日の荷造りから今日の移動までたくさんの方にご協力をいただき、思ったより早く引っ越すことができました。ありがとうございます。新しい事務所は明るくて広くてたくさん棚があるのでとても快適。まだ片付けが済んでいないのでバッタバタですが。明日も少し片付けて、月曜日には平常業務へ。ただ、電話工事が月曜日なので、午前中電話がつながらないかもしれません。ご迷惑をお掛けいたします。8号線沿いのわかりやすい場所になりましたので、お近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄りください。 naomi

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆

10月1日(火)

はじめまして。私は、ご縁があってbundo.comのお手伝いをさせていただくことになったPea。リニューアルは今日、10月1日の予定だったのだが、諸事情により未だ打ちあわせ不足。そんなわけで、事務所にお伺いするのは、これが2度目。そこへなんと、ぶんどうさんの登場。初めてお会いするぶんどうさんは、HPから想像する通りの「熱い人」だった。「私は何人目でしょう?」と問いかけると、26945とナンバリングされた名刺を差出され、肝心の自分の名刺入れを忘れてくるという失態を演じた私に、「ぶんどうです」と手を延ばされた。「期待してます」と握手すると、間髪を入れず「期待してください」と力強い返事。今後のHPへの想いを語るぶんどうさんに、「うんうん、はいはい」と頷いていると、背後にYokoさんの気配が・・・ よく聴くといささか遠慮しがちな「わんわん」という声。(おぃおぃ。なんだ?この人...)振り向くとその手には犬の縫いぐるみ。「げっ!!! こいつがカケ坊!?」 ・・・そんな訳で、今日はPeaの日記デビュー(笑)。  Pea

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
 前の月    次の月   MENU