1月
ご投稿はこちらからどうぞ
・・・・・・・・・・
1月10日(火)

 文堂さんの頑張っておられる姿を拝見しますと、本当に頭が下がります。草の根スタイルをこれほど徹底できるのはすごいと思います。1月の集会には是非参加したいと思っています。福井市に住む人たちと連絡を取って、支援をお願いするつもりです。
 もう少しですね。体には十分気を付けられて、多くの人たちの期待を引きつけて下さい。

まっちゃんさん
・・・・・・・・・・
1月9日(月)

新成人と話をしたけれど、意外としっかりしていたよ。自分の目や耳で考えることができるようなれば、将来は明るいよ。
思いを伝えることは難しいね。ビジネス感覚が好印象を与える場合と、ご近所感覚が好印象を与える場合があるよね。使い分けができるのが、世渡り上手って事なのかな。
初めて福井に着いた時に植え付けられるイメージは、福井の人の応対次第だね。自分の地元の事は、良く思って欲しいよね。

初春Vさん
・・・・・・・・・・
1月8日(日)

 いろいろな事柄が動き始めている。
 選挙での小泉首相の勝利は、国民が自分達の側と同一視したことも一因だったと思う。そして、多くの福井市民は本命候補の名前に期待している。けれども、地方都市という生活共同体内では、こちら側の正義だけが正義だとは言い切れない情況もある。
 今から心配していても仕方がないが、競った後に、皆で協力し合える土俵を造っていかなくては、任期限りの近視眼的な地域経営しかできなくなってしまう。身近であるだけに、過去に他市町村であったような遺恨を残さないよう、関係者全てに対して願っている。

清廉さん
・・・・・・・・・・
1月4日(水)

 謹賀新年
 私の今年の第一の目標は、微力ながら文堂さんの挑戦を共に支えて、健康で文化的な生活環境づくりのお手伝いをさせていただく事だ。
 次に、まだ先の事だがポスト現職知事を見据え、再び国からの副知事が継承するパターンの繰り返しから脱却する道を探ることだ。
 民間企業のトップを経験した人を招いて副知事に起用した事は評価できるが、いつの間にか国からの副知事も登用しているというのは、変ではないか?エネルギー問題一つにしても国家としての戦略などあるとは思えないのに、地方自治の分野まで官僚に握られ続けられるというのは、許してはならない誤った道ではないか?
 これは、好き嫌いの問題ではないのだ。真剣に!!

KUMANDOさん
・・・・・・・・・・
1月4日(水)

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
ぶんどうさんにとって、今年は勝負の年になりますね。結果には、原因があって、これだけ誠実にがんばってこられたのであるならば、良い結果になると思います。
応援しております。

大福さん

前月   過去の日記 +MENU+  

高木ぶんどう後援会 © 2000-  TEL:0776-57-0771 FAX:0776-57-0772 MAIL:web@bundo.com