支持者の日記 2002年 6月

6月30日(日)

最近、市町村合併問題が盛んに論議されてます。私の地区でも市役所の担当者による報告会の中で、 合併のメリット・デメリット、合併パターンのシュミレーション等の説明がありました。合併のことを”結婚”と呼び、双方の合意が必要であると言っていましたが、なぜか違和感を覚えました。帰ってからその理由がわかりました。

県が主導というより市町村主体のような印象を受けましたが、この問題は、わが町がどこと結婚したいか、というような自分本意なものではなく(結婚という言葉を使うから自分で選びたいという発想になる)強いて言えばトップダウンの「お見合い結婚」になるべきなのではないかしら。

20年後福井県はなくなるかも知れないという時に、県のトップがリーダーシップ取らないでどうするのよ!避けられないのなら、最初から福井県福井市のみにする。(もしくは嶺北・嶺南市の二つ。地名だけは残したいのなら、福井・敦賀市か) 市長も一人ですむし、その後の再合併にかかる費用も無駄にならないのに。

ということは「福井県知事」は貴重な絶滅危惧種か・・・

福井県 のこり隊員

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆

6月28日(金)

支援者の皆様お元気ですか、(^!^)(^!^)は元気でないです−−その原因は解って欲しい、小生トラキチなのです!!ガ−ン、最近の阪神はどうしたのだ!〜もう1点が欲しい、昨日は井川で2:1で負けたぜ〜 これ可成り深刻で在る、小生が甲子園まで応援に行ないと解決しない様だ、至急に段取りしたよ−7月9日(火)は阪神:中日観戦で在る、小生が甲子園で阪神を応援した時の勝率は可成り高いよ!!昨年の今頃は6連敗中で借金が可成り在ったはずだ、今年は7連敗中で在るがまだ貯金が少し在るではないか!!ファンの皆様が落胆してどうなるの・・・これ文さんのホ−ムペ−ジだな−−興奮しないで!!楽しい週末をお過ごしくださ−いと、毎週の如くメッセ−ジすべきだと思うが、今週は暗く落胆している小生からのメッセ−ジは中止する、解って欲しい我が悩み!!楽しい週末か?否か?は阪神が勝利するか、否か、によって決定する! 支援者の「トラキチ・メンバ−諸君」、来週月曜日の(^!^)(^!^)便りをお楽しみに、必ず元気に成っている、では・・・しい週末をお過ごしくださ〜い・・・バイバイ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆

6月27日(木)

今日、娘が久しぶりに敦賀から帰ってきました。娘は美容院に勤めているのですが、ぶんどうさんが店へ来た時の話をしていました。店に入って来るなり、「お客ではありませんが、・・・・・・・・」丁度忙しい時だったのに、ひとり一人に名刺を渡しながら握手をしていたそうです。娘の番が来た時に、娘の名札と顔を見ながら首をかしげていたそうです。娘の顔は私によく似ています。(かわいそうに)     方向音痴

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆

6月27日(木)

昼間ひょっこりと同級生が家族とやってきた。あ-びっくり!大阪から北陸に家族旅行の途中によってくれたのだ。2年ぶりの再会に興奮した。お土産にくれたのは、UNIVERSAL*STUDIOSのグッツだった。なんとそれは、嫁いだ家の商品だというから驚いた。泉南の小さなタオル工場は、今はタオルがキャラクタ-の缶に入っただけで馬鹿ほど売れているらしく、不況はどこ吹く風で商売繁盛らしい。ずいぶん地元の小さな工場は、大きな企業が来てくれたおかげで、潤っているらしい。さすが関西人だと思った。さらに友達は厳しい意見をした。若狭路博覧会のことだ。自動車で走っていても、来年博覧会をするように見えないと言うのだ。それで「おいしい自然からの恵みがあっても、料理する人いないんか、飲食店ないやんか」きつい一言に続いて「何が売り何や、若狭は?」と言う。食の街づくりがメインで動いている若狭は、食い倒れの大阪から見るとつまらないものらしい。若狭の食材は、どこでも関西では手に入るらしい。料理人も多く競争で活気があるのだ。とにかく楽しいイベント、子供達が行きたいと思わなければ、家族で若狭に出で来ないとはっきり言われた。食の歴史館や特産品の販売だけでは、餌は足りない。街全体の活気がない限り、ただの祭りに毛が生えただけになってしまうであろう。                  HIROMI

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆

6月26日(水)

ホタル前線も終盤になってきたねー。みなさんお元気?梅雨やけど、降るときには降ないといかんわな。雨もまたよし! さ、若狭巡業の慰労会(にかこつけた宴会) をやりましょうぜ!やっぱりね、楽しんでやらんといかんよ。そこからまた輪が広がるしね。ゆったり行こうで。僕は若狭に住んでるけど、越前の方はどう?越前といえば、そば食いたいなー。日本で一番やと思うね。美味い!言うことない!こういう下世話な部分が一番好きだ。これが基本だ。県政もね、ゼロベースから見て欲しいね。 誰向いて仕事してんねん!はっきりせんかい!なんか日記になっとらんな…(^^;)。 (Ken)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆

6月26日(水)

裏日記のジョナさんへ

初めてお便りします。私はラブストーリーが好きだと申し上げたら、ジョナさんもお好きだとお聞きしました。 ”ブリジットジョーンズの日記”を薦められて、今日借りてきて早速見ました。 ヒューグラントが悲しいぐらい滑稽で笑っちゃいました。 ”コレリ大尉のマンドリン”はもうご覧になりましたか? 私は泣いちゃいましたよ。お薦めです。 何故女性は男性よりラブストーリーが好きなのかしらね? ジョナさんの小話本当に面白いです。楽しみにしてますので、続けてくださいね。

ところで、文堂さんの意外な面を聞いたり、見たり、お話すると、実はホッとします。気を使わないでいいやって思っちゃう。私の周りには東大卒の人いませんから、彼のキャリアを知ると思わず構えてしまってたけど、気を使わせない方ですね。 知事になられた後で、私の失礼な態度を謝りに行こーっと!

では皆さん、Take care & Good luck!   さすらいのかもめより

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆

6月25日(火)

こんにちは!今週は娘のお稽古事の発表会のために、プログラムに載せる広告(つまりスポンサ-を探し寄付金集め)に商店街を3日間とにかく歩いた。私は商店街の地域で育ったので歩いた商店街は通学路だった。昔とは違い活気はないが今も商店街のおじさん、おばさんが可愛がってくれるので買い物をする。いつもは買い物だが今回は言いにくい内容なので、どう切り出していいものか、やはり店に入ると悩んでしまう。「いらっしゃい、今日は何や」と笑顔で話しかけてくれる。昔と何にも変わっていない。[学校いってらっしゃい][今帰ってきたんか」といつも子供の頃に見てきた顔だ。もちろん腰も少し曲がり、白髪もあるけれど、おじさんもおばさんも昔と話し方は変わらない。商店街の風景だけが変わってしまった。魚が所狭しとな並んでいた風景、山積みにされていた野菜に果物、どこから取ればいいのかわからないぐらいに賑やかに置かれた金物屋に靴屋。子供の頃、お使いに行くと「おだちんやで」とお菓子を必ずくれた。今でも娘にお菓子をくれる。私の大好きな商店街の風景はここにはない。しかし人々は何も変わっていない。寄付も沢山の店がしてくれた。「また来てよ」と笑顔で手をふってくれる。活気はないが、商品と優しい触れ合いがおまけに付いてくる、小浜の商店街が私は大好きだ。帰り手には魚、野菜、果物と沢山持ちきれないほどになったが、それ以上に、心がいっぱいになっていた。     HIROHI

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
6月24日(月)

支援者の皆様、おはよう御座います、今週も素晴らしい事が在りますように!!(^!^)(^!^)も元気です、
今週も嬉しいこと、探しに出かけようかな〜〜週末に私の友人が約束の時間に少し遅れるが必ず出席するから許されたり?何処行くの?と聞くと!キス釣りに行くから時間が遅れるだって・・・うらやましいな、小生も行きたいわ〜だった、しかし当日は正規の時間前に来ているではないか?どうした?早いな・・・彼曰く・・・沖に少し出た所でエンジントラブルが生じて漂流したらしく、釣りどころか救助に来て貰ったらしい(^!^)(^!^)さんの顔が自然にほころぶではないか!!内心喜んでるのか?罪深い男だ!!と思いつつ、そりゃ−−残念だったな− ショックやろな〜私は偽善者か??〜更に何匹か釣れたの?〜どっさり餌だけ残ったわ−、阪神はどないしたや、今週も皆さん頑張りましょ−(^!^)(^!^)でした

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
6月23日(日)

現職の上中町長が逮捕されました。選挙運動の報酬として一人当たり三万円の商品券を配ったからだそうです。 紙面の“公職選挙法違反”という文字が生々しいですね〜 はたして、お金や商品券で人は動くのでしょうか・・・ ちがうでしょ〜う。西武の商品券もらったからといって 「人生を学ぶ選挙」のお手伝いはできませんよ。
人の心を捉え行動へと駆り立てるものは、 やっぱり「気持ち」だけでしょうね。
ペンは券よりも強し

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
6月21日(金)

支援者の皆さんお元気ですか?(^!^)(^!^)は元気です!!
「世直しブンブン蜂は」多くの友達を引き連れ、可成りの勢力となって、走り出しましたよ− 多くの友達が支え励まし、感激の100日巡業も終盤になって来たな−、(^!^)(^!^)さんはもし100日巡業が成されて無かったらと?想像して見たの−−「ゾ−とする」−−これほど効果的な草の根運動は無いね〜必ず同行者が2〜3名付き添いしましょう、本人は勿論握手してくれた人々に心から感謝して、「有り難う御座います、宜しく願います」 と元気な声をかけて見て!!
本当に感激な事が起こったり、意外な人から励ましの言葉が返って来たな〜〜本当に嬉しくなって目頭が熱くなってしもたわ〜〜
ブンブン蜂も多くの触れ合いから成長したな、スケ−ルが大きくなったな、かどがなくなり丸くなったな、本当に楽しい自転車巡業も昨日で私の時間が終了したの、さみしいな〜 (^!^)(^!^)はデスクワ−クが嫌いになった様だ!!私のスタッフは喜んで送り出してくれてたのに−−今日は駄目ですで−−書類がドサ−−「ガ−ン」−−
今日はあまり熱くないし、ブンブン蜂は楽しんでるやろな〜気持ちがそちらに行ってるな〜頑張りや、会議途中から何か急用が生じた振りして、自転車巡業に行きたいな−と正直思ってるな−−、でも許されないからな−−心で念じよう
「御手が共に在りて、ブンブン蜂の領土を広げ賜え」と心からエ−ルを送信しよう 今月中に20000名突破!!今年中に50000達成!!
ネバ−ギブアップだ最速モ−ドにギア−チエンジしたぜ−、いつでも応援するからな!!ではバイバイ 素晴らしい週末をお過ごし下さいね−−(^!^)(^!^)でした−−

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
6月18日(火)

支持者の皆様こんにちは!毎日裏日記楽しみにしています。若狭巡業は沢山の出会いがありました.若狭の仲間は、会長をはじめ男性軍は、とってもかわいいところがあります。つまり子供みたいなところです。巡業中自転車で競争したり、小河宅バ-ベキュ-では、子供の乗り物を乗り回し、まるで少年の笑顔で楽しんでいるのです。とても純粋な心を持つ男性軍だから、人の為に汗を流せるんだと思います。そして、その男性軍の子守をした小河夫人はとっても偉い!!あの忙しいスケジュ-ルの中、共に行動し、車で待機中も[世直しバチ」のマスコットを作ってるんです。 朝から晩までご苦労様でした。個性いっぱいの若狭軍団をこれからもよろしくお願いします。私は「ナイチンゲ-ル」誓詞の精神でこの戦いに臨んで行く覚悟です。 HIROMI

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
6月17日(月)

支援者の皆様、おはよう御座います、今週も祝福された1週間で在りますように 昨日で若狭地区巡回が終了しましたよ〜素晴らしく楽しく、そして充実した7日間で在った!!驚異的な数字でビックビだ−−(^!^)(^!^)さんは何時もニコニコしてたな−− 若狭地区後援会長には!ビックリするな〜、ハ−ドスケジュ−ルに終日立ち会い、私の行く先に常に会長の姿が見えた 「私は何度も大丈夫ですか、疲れないですか?」 と聞くと、尚さら意気込む会長に、頭が下がる (^!^)(^!^)も頑張ろ−、それを見てた女性も頑張ろう−、リ−ダ−がその責務を全うしょうと努力していると、必ず他の人の感動を起こし、協力者が多数出てくる!!  (^!^)(^!^)は今回の若狭地区巡回で賢くなったぜ−−更に精進しま−す

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
6月17日(月)

先週の12日・水は、朝からぶんどうさん、小泉さん、小河さんと一緒に国道沿いに街頭演説に立つ。 その後、町中を4人で一緒に歩き、自転車にのり、車で移動してと、地域に合わせた行動をとる事ができました。本当に暑い一日で、ややバテ気味のみんなであったけれど、ぶんどうさんも、会長も手ごたえを感じていたのか、疲れていても、それを見せずにエネルギッシュに一日を過していました。 自分自身、生涯初の経験であったけれど、普段とは逆から見ると違った風景でありました。 いろんな意味で、人の事がよく見えたのも事実でした。いつかこの感想もお話できるかな?貴重な体験であった

15日・土、名田庄村の流星館で県下全域のぶんどう支援者との懇親会に参加してひと時を過しました。 町にいると、時には孤独感に苛まれて、辛く感じる事も無きにしも非ず、ですが、仲間がいるんだって言う事を体感できて本当に良かった。少しでも多くの人に、高木ぶんどうと言う人とのふれあう時間を作っていけばと感じている今日この頃です。(t)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
6月17日(月)

14日は小河さんとこでバーベキュー。雨も恐れをなして退散しやがった。なんだかんだ、ご近所さんとかで大賑わいやったね。結局12時頃までやってた。加減せ〜よ…(^ ^;)。 次の日はね、「事務所の裏日記」に書いてあるように大忙し。この日も雨は逃げてた。不思議なもんやね。わっはっは!夜の懇親会のあと、宿泊先の村営ホテル「流星館」の横の谷で、ホタルの群をみんなで見た。こういうのは絶対次の世代に残したいよね。 こういうのを「責任」って言うのとちがう? 三国の「トンペイ」さん、よく分かるわ。クソの役にもたたん「タブー」とか「建前 」とか、目先の「利権」とかあるよね。スパンを長くもってやらないと、この県死ぬで。100年後考えてちょうどいいぐらいとちがう?次の世代のこと、考えたいよね。 じゃ、ホタル見にいってくるわー。(Ken)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
6月15日(土)

初めてメールさせていただきます。 三国町在住のトンペイと申します。 44歳、会社員です。いつもHPを拝見しています。折に触れて「三国よいとこ」と言ってくださり ありがとうございます。

高木さんの政策については以前から共感するものがあり、一度講演会に伺いたいと 思いながら実現していないのが残念に思っています。

日記を拝見しても当面は三国方面へのご予定がないので直接お話を聞けるのは先になりそうですね。

京福電車の再開問題が取りざたされていますが沿線のひとつである三国に住んでいても電車の運行再開を切望する声はまったく聞こえてきません。何名かの町会議員に聞いてみましたがみんな、「どうしても必要な電車だとは思わないがそれを言うのは三国ではタブー」という答えが帰ってきます。 私は再開そのものに反対はしませんが 責任があいまいなまま見切り発車することに危惧を感じています。町を代表する議員が思っている事を言えない雰囲気。 これが今の福井県を物語っていると思います。 高木さんに期待しています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
6月13日(木)

「スネ」の傷の糸も抜けて、カサブタになってきた。痒いのよ、これが…。「スネに 傷を持つ男」かー、かっこええんか(^^;)? ホタル飛んでるなー。いい季節やよね。 先週子どもたちと一緒に撒いたアサガオが芽を出してきた。見境なく撒いたもんやからワラワラ出てきよる…。どうしたもんかね、これ。なんにしても、いい時間ではある。よかよか。そろそろ夏草の香りがただよってるねー。なんか誰かが「嶺南に健康の森を作る」て言うてたよなー。いらんってそんなもん、森はたっぷりある。いらんとこ触りなさんなって。さて、ホタル見にいってこー。(Ken)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
6月12日(水)

支持者の皆さんこんにちは!高木さんは今若狭に来ています。私も明日は朝から街頭演説のお手伝いをしなくてはと、前日早くから夕食作りをしていると、小学一年生の娘と友達が雨降りで外で遊べないと、家でお絵かきを始めていました。女の子ばかり机で静かに書いているのを何気なく覗くと、なんと娘はりっぱな眉毛の[世直しバチ」を書いていたのです。他の子はキティちゃんやかわいい女の子を書いているのに、娘はひたすら[世直しバチ」を書いていました。私がよくこのホ-ムペ-ジを開くので、横で見ていて覚えたらしく、アンパンマンに似ているといい、気に入ったみたいです。友達に[何、それ?」と聞かれると「知らんの、世直しバチやで」と威張って言うものですから、笑ってしまいました。うまく書けたので、何かに使えないものかと思い、家にあったTシャツにエンピツで書いてもらい、一晩かかって刺繍してみました。慌てて作ったので出来栄えはイマイチですが、娘はかわいいと誉めてくれました。それを着て、6月12日の朝、街頭演説に仲間達と参加しました。朝早いというのに暑くて、汗が噴出してきましたが、一生懸命ポスタ-を持ち、通勤車に手を振りました。高木さんも額に汗が輝いていました。終わった後は皆笑顔で、気持ちのいい朝でした。私の白い帽子にはマスコットの[世直しバチ」がかわいく飛んでおり、胸には娘の書いてくれた[世直しバチ」が笑っています。皆笑顔で若狭巡業を乗り切って行き、若狭からも文堂の風が吹き始めたと実感した日でした。 HIROMI

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆

6月10日(月)

支援者の皆さん、おはよう御座います、今週も素晴らしい事が在ります様に!!若狭地方巡回が6月11日(火)からスタ−トだ 本当に早いね−−まだまだ先の様に思っていたのに??−−楽しい巡回と成るで−− 心配は台風が来てる様で雨降りだと自転車巡回は厳しい!!横断幕は雨に濡れるとまずいな〜等々(^!^)(^!^)は熟睡しながら試行錯誤を繰り返している、若狭地方にぶんどうファンが倍増するぞ−、これ可成り楽しい事、嬉しい事だ!!

小生は古典落語が大好き人間で在ることは以前に告白したね^^ スリ仲間4名が在る人物の、キセル(捨てても惜しくない品)を誰が一番早くスリ取る事が出来るか競争したそうな!!リ−ダ−以外の仲間は果敢に攻めたが、どうしてもスリ取れなく降参状態でリ−ダ−に報告に来たの・・・リ−ダ−は内心困ったが立場上・・・ 「私に任せなさい」、と言わざるをえなかった、そして動いた キセルを持ってる人物に近づき、スリで在ること、競争してスリ取れなかった事、等々ありのままを告白し、ついては5円で購入させて欲しいと懇願、買い取ったそうな!!捨てても惜しくないキセルが5円で売れたと喜んだこの人物、落胆したのは帰宅してしばらくしてだった 50円のサイフがなくなっていたのだ、やられた!! ・・・スリのリ−ダ−は意気揚々として仲間にいわく・・・技術力で無理なら資本を投下して、更に多くの物を得たら良い!!(^!^)(^!^)はカッコイ−と思ったな、同時に小生は教えられ賢くなったね−皆さんこの話どう思う??、ジョナさん、(ken)さん、cocoさん、方向音痴さんに 剛速球を投げたよ−−打ち返す?空振りする−−(^!^)(^!^)はトラキチです!! 今週末は文堂巡回、同行でデスクに座れないの−−支援者裏日記は誰かさんにおゆだねしま〜す、来週水曜or火曜日までバイバイ−−(^!^)(^!^)でした

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
6月7日(金)

ジョナです。毎日暑いっす。

小話NO.6 パーフェクトな女性

一郎は今年で35歳になる。彼の友達はほとんど結婚しているのに一郎はまだ独身。最近またガールフレンドとわかれたばかりだった。
見かねた友人が「一郎はパーフェクトな女性を求めすぎてんじゃない?」
一郎: 「いやちがうんだよ。僕は女性と会って、家に彼女を連れて行って両親に紹介すると、父親はみな気に入るんだけど、母親がみな嫌うんだ。結婚に賛成してくれないんだよ」 友人:「なら、きっとお母さんのような女性を連れていったら大丈夫だよ」
何週間かが過ぎたある日、一郎とその友人はまたお酒を飲む機会があった。 一郎は「きみが言ったように、母親に似た女性を連れて帰ったよ。そしたらなんと母親は彼女をとても気にいって、いまや友達同士みたいに仲良くなったぜ」友人:「すごい!よかった!それで彼女とはいつ結婚するの?」
一郎 「それがだね。今度は父親が彼女を気に入らなくて困ってる!」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
6月7日(金)

皆さん、お元気ですか、(^!^)(^!^)は元気です!!私は夜休む前に自宅の裏で 「蛍を探すのです」毎日1〜2ひき 飛んでいます、雨上がりの後に自動車のウインカ−を点滅させてしばらくすると、ど こからか??蛍が2〜3ひき飛んで来ます!!また晴天の日の夜空が本当に綺麗で す〜今日1日の疲れが吹っ飛んでしまいますよ− お試し在れ〜必ず感激する、小さい事で悩みなはんな〜とメッセ−ジが来る〜 (^!^)(^!^) 文堂さんがらTELが入り、自転車持って行くしな−−だって、自転車巡回を考えなく ちゃ・・・小生はむしろ晴れの日は(^!^)(^!^)ですが、年輩の会長が張り 切って全スケジュ−ルに同行する〜すぐにその旨説明したら〜 了解!!意外と明るい声だったな−−、もうひとりはのぼりでも用意するか!!だっ て 小生は暗いのが大嫌いで楽しい支援活動をやろうと話してるの・・でも最近は押され 気味だな−・・・負けてるな−、来週は晴れの日が多ければ嬉しいね!! 今日は小生の家で 「コスモスの花を増やし美化運動をしたい」 と希望する25歳 前後の青年達15名程が来る(会場提供) 「コスモス会」の設立会議を兼ねてバ−ベキュ−大会なんだわね−会費¥1,000 で後は(~!~)(~!~)さんで・・・ ごめんなさ−い、だって言うから 「OK」 したの、そしたら 「ガ−ン」 若いので 沢山食べるし、ビ−ルも可成り飲むな−、彼らの辞典にエンリョウの言葉はない!! まかせなさ−い,でもブンブン蜂が集合をかけたら 「勝手連組織を」 創るぞ!! と速球を投げかけたら、見事にキャッチしたな−、本日の夜は楽しみだ−− 素晴らしい週末をお過ごし下さ−い、では来週、又ね−

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
6月6日(木)

国道8号の整備を!!!!!!!

敦賀−武生間は走るのが怖い!!
直線にして!!トンネルでもいいから!!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
6月3日(月)

支援者の皆さん、おはよう御座います、今週も素晴らしい事が在ります様に!! (^!^)(^!^)は土曜日の5:00pm〜7:00pmと火曜日の8:00pm〜10:00pmの週@2回、テニスを楽しんでいます、特別上手な人はいないが、親睦で楽しんでいます、体力がない、動けない、ないないつくしだが、とても爽やかな汗をだしています、テニスに行くと言われる人に、特別に体力を必要としてるサ−クルですので悪しからずと呼び掛けてる??どうして??まともな所にボ−ルがかえって来ない場合が多いのです (^!^)(^!^)ワ−良かった、上手な人ばかりだと、どないしょう?と思てましたんや〜今度いきま〜す! 総合グランドの照明が10:00pmで消える、すると夜空の明るさが全くなくなり!晴天の日の星空は素晴らしく綺麗です!!自宅の裏で(^!^)(^!^)さんは今まで流星群が来た時は2回共、夜中でも防寒具にくるまって眺めてたな〜〜50数個の流星をキャッチしてるぜ−−流線は綺麗で別世界だ−−全体会議の祭には快晴で在ったら、文堂さんと、いやいや皆さん一緒に最低10分間、ただ黙して夜空を眺めるの!!必ずメッセ−ジが天上から来る  星空を、しばし眺める、とき在りし、汝何が故に、高ぶるか、頭を下げて、我に(神様)従え、(^!^)(^!^)さんは 以前にこんな声を聞いたのです〜〜では週末までグッドバイ〜〜

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
6月2日(日)

文堂さんの名刺を頂きました。素敵な素敵な希望あふれる文堂さんのハ−トが一杯散りばめてありました。 わたしの大切な知人が、文堂さんを支援しています。わたしはその知人を支援しています。福井県の隣の町舞鶴市からの応援です。夏場にむかいます。お体大切に。  (ナルドの壷)より

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
6月2日(日)

今日は地区の社会奉仕で川原の草刈り。草刈り機をブンブン回してた。「この国は大丈夫か?あんな政府と役人でもつのか?誰が選んでるんや?あ、有権者か…。しゃーねーな。亡命したくなってきた…。」なんて考えてたら右のスネを岩にぶつけた…。 いてーなーと思いながら、作業終わって家に帰ってズボン脱いだら、2センチ程割けて肉が見えてた…。診療所に電話して治療してもらって3針縫った。なかなかスリリングな休日である…。名田庄村はね、3000人もいない村やけど、優秀なドクターが2人交代で休日でも24時間対応(営業と違うで)。お年寄りも病人も安心して暮らせる。いいでしょ。皆さんとこはどう?保健・医療・福祉体勢は。うちの村はええよ。文堂さんに福井全域をこういう風にしてもらいましょうや。じじばば元気でみんな元気って。田園の基本やね。(Ken)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
 
 前の月    次の月    過去の日記 +MENU+  

高木ぶんどう後援会 © 2000-2003 TEL:0776-34-3445 FAX:0776-34-3447 MAIL:web@bundo.com