支持者の日記 2002年 7月
7月30日(火)

高校野球は福井高校の11年ぶりの優勝で幕を閉じましたね。 私は、何十年ぶりかで球場へ行きました。開会式、一回戦、二回戦、ベスト8と4度足を運びました。

長男がこの春入学した高校の試合を全て観戦しました。親元離れている我が子が、この大会で始めて背番号を貰い、ベンチいりを果たしたので、保護者の義務と思いスタンドに行ったのですが、選手の1球入魂、最後まで諦めない姿に(勝った試合は全て最終回の得点で勝ちました)、ひたむきな姿にいつしか引き込まれ、声が枯れ、メ ガホンが壊れ、手の皮が擦り剥けるまで応援している自分の姿に驚きを感じながら、久方ぶりに熱中している自分に、満足していました。

こんな気持をぶんどう支持者が最後まで持ちつづけることが出来れば、来春はきっ といい春になるのでしょうね。(T)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
7月29日(月)

支援者の皆さんお元気ですか、(^!^)(^!^)は元気です、・・巨人は強いな−・・松井が凄いな−・・今週は阪神の事じゃなくて・・マジな話しをしたい・・(^!^)(^!^)さんは・・

28日(日)、小浜市社会福祉協議会創立35周年記念大会のオリジナル劇、ハンセン病と闘った小浜市出身で竹村栄一さん(76歳)岡山県の国立療養所で暮らす元ハンセン病患者の半生を描いたいた手記「生きて、いま」を劇化したものを見て来ました、強制隔離、家族親族との離別等、竹村さんの苦しみ、悔しさ、更に残された家族の辛さ、家族に対する差別、偏見、等々(^!^)(^!^)は涙だしたね・・同時に私は甘ったれてるな−・・たくさんの人に愛され助けて貰ってるな−と思い心から感謝したのです・・(マジに)・・左側に座してる家内からハンカチ持ってる?私にはハンカチなんて無用だ・・汗が目からでただけで・・タオルが欲しい・・ほんに熱いな、1000人以上入ると冷房能力が落ちるな・・素直でない・・ 自分!!〜小泉総理が政治決断して(何十年政治決断が遅れたのだろうか?)元ハンセン病患者の人達が本当の意味で人間として扱われる事となった・・・本当によかった−・・・

その後、女優・東ちづるさんの「泣いて笑ってボランテイア珍道中〜生を見つめて」の記念講演を聴いた、アフガンの某少年(両親は戦死、本人の片足がない)に「君の今、一番したい夢は何ですか?・・」と質問したら、彼曰く「毎日一個のリンゴが食べたい・・」と答えた 翌日、彼にリンゴを与えたら、心から感謝しビックリするほど喜んでくれた・・2〜3日間・・ 同じ様にリンゴを与えたのに、だんだん感謝がなくなり・・あまり喜んで暮れない・・むしろ他の物を欲しそうにさえ見えた!!アフガンの厳しい社会環境に生活している少年が自分の夢が満たされたら新たな夢を描く事は当然だと、小生は思ったな−・・環境はどうで在れ・・新しい夢を求めているこの少年を感謝の出来ない人・・とは言えない・・もっと幸せになりたいと新しい夢を描いてる少年に更なるエ−ルを送りたい・・身近に出来る事からみんなで始めよう文堂支援・・・今週(^!^)(^!^)さんはお堅い人物になってしまった様だが・・・

政治がこれ程大事で、政治家の選択を間違ったら大変な事に成る、と思わされた日もなかったな−−(^!^)(^!^)さんは現在、与えられた地域で文さん支援に熱く成ってるが、更に高木文堂支援に熱くなったぞ・・私達はハッピ−だ・・頑張ろ−・・ネバ−ギブアップだ− 今週も祝福が在ります様に・・バイバイ・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
7月26日(金)

同居している主人の父が言った。「今日高木くん見たよ〜高いところでしゃべっていた。」ん〜それはどこかの街頭演説のことだな・・・「窓あけて手を振ったら、応援団の人たちが喜んでいたぞぉ」 おじいちゃん!それは良い事をしました。暑い中街頭に立っている者にとって本当に救われる瞬間なのですよ。 一般的には、家の嫁が選挙になど関わるのは、好ましくないと思うのが普通でしょ う。 おとおさま〜良くぞそこまで成長して下さいました。 これも日頃のマインドコントロール・・・いえいえ、学習の成果、ぶんどう情操教育 の賜物です。 教育ママ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
7月26日(金)

支援者の皆さんお元気ですか、(^!^)(^!^)さんは元気、元気、元気で−す!!
昨日は福井から敦賀に移動して5:00PM〜研修会議に出席〜これが大幅に遅れて帰宅したのが12時45分頃と成ってしまった、家内が既に休んでいるので静かに寝室に入り自分のベッドに横たわって・・・疲れたが今日も感謝と思い・・・
隣りのベッドを見ると・・「ジャ−ン」・・家内がVサインをしてる、起きてるの?ウンお帰り、阪神連夜のサヨナラG倒!やったね−、疲れが何処かに行ってしまったな−、しばし家内と深夜の阪神戦報告会議、私が喜ぶので詳しく説明してくれたな− 今岡が捻挫でスタメンを外れ、藪投手、5番桧山、も相次いで戦線離脱して暗い我が阪神だが!!星野監督は大乱闘は得意で在る、あの番長清原がエキサイトして胸ぐらをつかんだ相手が星野ジャ−ン、何か文句在るか!スイマセン・・等々・・
最高のテレビ観戦だったらしい、私の脳裏に浮かぶ・・HIROMI・・家族はどんな状況下で在ったろうか?と想像して・(^!^)(^!^)・お幸せに〜頑張れ男性諸君〜
夜明け前の夢!!小学校低学年の小生の様だ、木造校舎の長〜い板間の廊下にバケツを両手に職員室前で立たされている「ガキ大将」が小生の様だ・・・歯をくいしばり我慢してる前を・・お母さんが父兄会で来たらしく・・ご苦労様と声をかけ通り過ぎて行った・・ 変な夢!!−−小生この夢の意味を分析して下さるお方は−−(^!^)(^!^)さんに、ご一報賜りたい、素晴らしい週末をお過ごし下さいね−  バイバイ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
7月24日(水)

ユニーもアミも暑かった
赤ちゃんが寝ていてうるさーーーい  っとのおしかりもうけつつ 文堂頑張れと  言う つらいなー でも暑さにも負けず遠い小浜からの応援感激!!
なんとかしたい暑くても信念一徹!チャチャチャ!!\(^^)/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
7月24日(水)

久しぶりにブンブンぺ−ジを拝見しています。暑さ知らずの仲間達に感動しました。二週間、講演の依頼があり原稿に追われている私に「お母さん、大きくなったら何になりたい?」と娘に聞かれて、ドキッとしている私です。考えさせられています。ほんとに、娘には教えられる事ばかりです。昨日、娘と「猫の恩返し」を見に行きました。印象に残った言葉を、文堂さんに送ります。「今の時間を大切に生きる」ということ。自分を信じて頑張って下さい。そして、トラキチ小生様へ、50勝お先に失礼!我が家のテッシュの箱は、昨日形を無くしてしまいました。アッパレ!巨人軍!   HIROMI

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
7月22日(月)

福井市の街頭演説の応援に行きました。 暑さ・疲れ・日焼け・恥ずかしさ等かなぐり捨てて目立ちましたわ〜 知る人ぞ知るブンブンカーがデビューし、ブンブン着ぐるみが大受けでした。 間違いなく応援活動の強力な助っ人になるでしょう。 中が暑いのも知らずに、「かわいい〜!次は私着る〜〜〜」と言い出す 奇特な方もおりました。 マスコットや着ぐるみなど、どこかの元知事と似ていなくもないけど・・・ 今日は本当に良かった、お母さんに会えたもん。 お父さんもいつか登場するのかなぁ           みつばちハッチ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
7月22日(月)

支援者の皆さんお元気ですか、(^!^)(^!^)は元気ooです、「なぬ−」元気か?否か?はっきりせんかい、だって・・・今週も小生に罵声を述べる元気な君は巨人フアンだな・・・巨人は強い!!認めるが、独走するとまずい事に成るぞ−−景気回復が遅れるぞ−−君はそれでも良いのか? 文さん支援活動の際に一台の軽四がやって来た・・「ジャ−ン」・・車体に見事にタイガ−ワッペンが前後、両サイドに張り付けて在る、更に固定化して、はがせない・・・完全な・ト・ラ・キ・チ・・・ 更に凄い事があるぞ−「文さんがその軽四の荷台の上に上がって街頭演説する」−いやいや− して貰うらしい・・・、小生は感心し、非常に嬉しく思ったな・・・更に、注目すべき事在り、何の抵抗もなくその荷台から街頭演説を30分間行った文さんは、ひょっとして阪神タイガ−スフアンかもしれない??、今どちらか表明すると、支援者の方々が分裂するかも・・・だから教えない・・・小生には解る・・・軽四の上での街頭演説、文さん非常に楽しそうでしたよ・・・???「もっと真面目な話しが出来ないのか」 と聞こえて来るから、小生真面目に悩んでいる事をメッセ−ジする ある日の事、テレビを見ていた家内が突然笑い出した、目に涙を浮かべながら笑い転けてるの どうした??と聞くと、家内曰く・・昔々お爺さんとお婆さんが住んでおりました・・お爺さんは山に芝刈りに行きました・・お婆さんは川に洗濯に行きました・・そこに山に芝刈りに行ったお爺さんが流されて来ました・・お婆さんはそれをジ−と眺めておりました・・と私に説明した、最初は私も笑えたな−−可笑しかったな−−、家内が物凄く楽しそうなので・・小生少々考え、家内に質問した・・ガ−ン・・流れて来た人物が小生でジ−と眺めているのが家内だったら、皆さんどうする・・今から奥様を大切に優しく愛すべきではないだろうか・・今週も祝福が在りますように・・バイバイ・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
7月20日(土)

今日は休み。熱帯魚の水槽を掃除して、ソーメン食って昼寝。それからアサガオの世話してたらヒグラシが鳴いてた。井上陽水の「少年時代」が頭ん中を流れていった。本格的に夏が来た気がした。昨日の統計によると、今の子どもたちは夏といえども別に海に行きたくはないって子が半数だと。時代が変わった…というか、「夏は海!」 というくくり方が間違ってたのかもしれんねー。僕も実は夏の海水浴場はあまり好きではない。川っ子なんでね。川で遊ぶ。

来年「若狭路博」かー。行政のマスターベーションにならんとえーなー。なりそうな気はしてるけど。「恐竜博」「みなと博」、若狭でもなんかやっとかんと具合悪いってか。振り回される方はたまったもんじゃない。ボランティアなめんなよー。トップダウンのイベントはどうなんかね…。「成功」も建前でやるのか?やれやれ。(Ken )

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
7月19日(金)

支援者の皆さんお元気ですか、(^!^)(^!^)は元気ださな、あかんで−−と人から言われてます その理由は皆様、ご存知の通りで在ります!歌手安室奈美恵が電撃離婚したからです?? じゃなくて、(~!!~)(~!!~)実は、小生、昨晩は社用でテレビ観戦して阪神応援が出来なかった為に片岡2失策・矢野三塁悪送球・部坂ボ−ク・等々素晴らしいプレ−が続いたそうな・・・ その上坪井が今季絶望との事だ〜「何とか仙と」・「仙なあかんで」−な−仙さん−「片岡の変わりに誰か大砲を星い野−」・・小生、来週は阪神タイガ−ズの事は話題にしないぞ!!

マジな話しなんです、私と友達との実話、自家用車のブレ−キが効かず、水深2.5m程の川に落としてしまった私の友達が、自力で窓を開けて苦しい中から見事脱出して、私のいる道路までよじ登ってきたので、本当に助かってよかったな−と・・抱き合い無事を喜んだ・・ 数分後、随分落ち着いた彼に、小生が親切なのはご存知の通りですね・・・??あれ−・・・ 「ライトがついてるな−バッテリ−が上がるで−」と話したら、彼はさすがに我が親友である 「あ−!ほんまや、こりゃ−あかん、丁度窓開いてるし、チョット消してくるわ−」と言って再び車まで潜り消して来た、彼から丁重にお礼を言って貰い、小生も良き事が出来て概ね満足でした、彼もト・ラ・キ・チ・メンバ−!!今後とも情報交換だけはしょうぜ−と約束した 素晴らしい週末をお過ごし下さ〜い、バイバイ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
7月19日(金)

私の夢は 三国でヨーヨーマさんのコンサートをすること!です。 この夢が実現できるヒントを何かお持ちではありませんか??

今日、坂井郡のミーティングに行ってきました! 村の仲間が4人もいて嬉しかったです。滝谷ばんざ〜い!!

このなかに 三国の町会議員さんがいて、捨て身の行動に感激しました。(すぐ自分の選挙) これが本当の改革への意志ですよね。行動することが一番の改革ですね。

さあ、動こう!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
7月18日(木)

(^!^)(^!^)は(~!!~)(~!!~)になってます、毎週月曜日、金曜日、は支援者裏日記の愛読者の皆様にメッセ−ジをしてますが、金曜日まではとても待てない!心境だ、ガックリしたぞ−、昨晩は井川先発、エ−スとして不調なりの投球ですし、必ず逆転勝利すると(^!^)(^!^) で在った、バルデスがいる!絶対的信頼のおける男で心穏やかでいたのに「ガ−ン」 「ショック・ショック〜タ−イムショック」じゃなくて「ショック・ショック〜阪神魔さかショック」だ 悪夢だ!!本日7月19日に阪神が勝利出来ない場合小生は完全に寝込むよ−、仕事は休むぞ!!「なぬ−」勝手にせんか−−の声が聞こえたが、小生に罵声をかけてる君は巨人ファンだろう、違う?!6回にイッキに8安打8点羨ましいな−、「なぬ−」 巨人ファンではないが、君に友達として忠告するぞ!あまり熱くなるな・・・ありがと・さ〜ん・・・マイウエイだ−、これだけは変えられん・・・阪神は選手のサラリ−は非常に安いが 甲子園球場のお客様は今季夢の300万人突破するかも、ウハウハ儲かりますよ−− 小生も阪神の経営理念を見習いたいものだ・・・阪神が・勝利をすれば・お互いの・家族もみんな・幸せになる・・・5・7・5・7・7・・・素晴らしい短歌ができたな、 (^!^)(^!^)たより、号外!号外!又明日元気でお会いしましょう、バイバイ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
7月16日(火)

さっきトイレで大きな用を足してたら地震があった。ん〜、瓦礫の下からパンツ下げた状態で掘り出されるのはなんとしても避けたい。僕のプライドはそんなもんである。くだらんプライドは持ってても、クソの役にも立たんからね。皆さんとこは地震大丈 夫?(Ken)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
7月16日(火)

7月10日のm.mさん、ありがとうございました。なんとなく、合併問題が分かってきました。私は春江町に住んでいますが、春江町は、丸岡町と坂井町の3町合併ではなく、春江町と坂井町の2町の3万人以上の市になる合併を狙っているように感じられます。この場合、合併特例法によると平成16年3月31日までに合併しなければならないので、他の地域とは早くに市になりそうです。これは、あくまでも私の憶測です。    方向音痴

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆

7月15日(月)

どーも久しぶりです。この前から鼻炎になってて、モニター見るのがちと辛かったも んで、面目ない(^^;)。

長野の田中知事は失職しましたなー。しばらく注目したいですな。良くも悪くも議会 であれだけケンカできるってことは、まだ目があるってことやろね。なあなあ、事な かれ、利益誘導、体裁だけの議会ならないほうがましだ。選んだ方の責任が一番大き いけどね。投票にいかんヤツに限ってあとから文句言うんよな。大嫌いや。意思表示 しようで、最初にさ。それやらんかったらただの外野やで。能書きタレんなよ。やれ やれ…。

オーストラリアで超音速実験機が置いてけぼりくらってたなー。子供のおもちゃと違 うっちゅーねん。ロケット花火1発に98億円かー。もう笑うしかないな。まだあと3発 あるとかヌカしとったけど…。今のたるんだ日本を世界中に証明してくれてありがと よー!もう台風は来るわで…、今夜は笑っとこう、わっはっは!くそ!(Ken)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
7月15日(月)

支援者の皆様おはよう御座います、今週も祝福された一週間で在ります様に!!

(^!^)(^!^)さんはこの時期、毎年の様になかだるみ状態成る、オ−ルスタ−戦などでペナント戦がしばらくないので、エキサイトする事がない状況だ!! 先週の13日(土)は三方までドライブをしコ−ヒ−timeと散策をしたのです、自転車巡業で文さんと挨拶に回った人達(美しい女性)と会談した、3名の女性達は自転車巡業の事を良く覚えておられました、「あの時は素敵人だな−だと感じましたよ−だって」−どちらが素敵な人だったのかな?小生?・文さん?・小生の見にくい一面を知らされる!!鼻を指さして見たら ニッコリ笑い、皆様素敵な人達だな−と感じました・・・だって・・・ ブンブン蜂のマスコットを見て・・ 「ワ−可愛い」・・と言われた人に会って会談した、その時も小生どちらがカワイ−人なのかな?小生?・文さん?・小生の見にくい一面を知らされたの!!鼻を指さして見たら、ニッコリ笑い、違いますよ−!そのマ・ス・コ・ッ・トで〜す 「ガ−ン」 紺色のブレザ−に黄色が目立つブンブン蜂のマスコットはひときわ目立ちカワイ−と感じるらしい、(^!^)(^!^)さんは 心から嬉しく思った、「応援するから頑張り−−」 有り難う又来ま〜す・バイバイとてを振った・0月00日(?)の日記から

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
7月12日(金)

支援者の皆さんお元気ですか、(^!^)(^!^)は元気です、甲子園球場で阪神タイガ−スを応援している時の小生は本当に楽しく、ストレスが・・溜まったり、減ったり・・ダンピングする後半戦も楽しみで在ります、元来4月開幕〜5月連休過ぎ「シ−ズンオフ」の図式はなくなった!!あの天才画家ミレ−がデビュ−した状況に・・忍耐から、貧困生活から、解放され花咲く時が近い・・支援者のトラキチメンバ−諸君、頑張ろう!!なぬ−、この不況で大変な時に、阪神ボケしていて、ビジネスの方は大丈夫かいなだって−!!大丈夫だ!!そんな事は、阪神が勝って貯金が10に成ってからゆっくり考えるから??・・あんたは真面目に頑張って仕事をして下さい、心配ご無用だ・と・答えてやった・ら・・相手の人?・・100%納得してくれた様子で、安心され商談がスム−ズに行った、小生も概ね満足した・・・??・・・

県立大学で第1回トップ経営セミナ−を受講した、坂本光司教授の講演だったが 本当に教えられたね−−この時ばかりは小生の脳裏にタイガ−はいなかった−マジだ〜〜 「 不況ではない、世の中が変わったのだ 」、在るサンダル工場の社長に市場調査の為面談した、国内で年間約1億足のサンダルが販売されてるらしい、その内訳は外国から7000足輸入され、残り3000足が日本生産品らしく、更に輸入の割合が多くなる状況?・・よくよく考えて見ると・・日本でだれひとり裸足で町を歩いている人はいないのに!!サンダル工場の社長曰く、いつ頃から好景気になり私の工場も楽になりますやろか??世の中のシステムが変わってるのに対応しない、是正処置を施さないこの工場の未来はない!!、(^!^)(^!^)さんは阪神がその秘訣の全てを伝授してくれるはずだ・・と・・マジに信じてるのです!ガ−ン 小生は天災かも?天才かも?無能鈍才の小生と資本提携するか?否か?〜御自由に・・ 素敵な週末をお過ごし下さいね−−バイバイ−−

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
7月11日(木)

長野県の田中康夫知事不信任決議劇はこれからのストーリー展開が注目されます。 汚職スキャンダルに絡む不信任はあっても、 政治手法をめぐるケースは初めてらしいです。 不信任案が可決された後の動向は、さながら倫社の教科書をながめているようですが、政策の違いを争うのはまっとうな政治の姿だと思います。

それにしても、知事の言動は全国版ですね。 今まで福井県は、全国版ニュースとなると悪いことしか載らなかった。殺人事件が起きても、解決しないからその後は 悲しいかな、ぱったりと忘れ去られてしまう。 ならば、県のトップが代わることで新しい福井を全国にアピールできますね。

さて、「ぶんどう劇場」の結末は9ヶ月後です。 皆さん!ちゃんと3000円払って見てくださいね。 場外からでも結果はわかりますが、臨場感あふれる会場内で見るのが気持ちがこもって又いいんです。

ぶんどう劇場支配人

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
7月10日(水)

7月3日の方向音痴さんへ
市町村合併について、昨年の12月16日に福井市で<市町村合併をともに考える 全国リレーシンポジウム2001in福井>が開催され、簡単で分かりやくい内容のも のでした。  詳しくは次のURLをクリックしてみてください。 m.m

http://www.chihoushi.com/gapei/report/fukui/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
7月9日(火)

支援者の皆様おはよう御座います、今週も祝福された一週間で在ります様に!! (^!^)(^!^)さんの裏庭にひぐらしの甲高い鳴き声が聞こえた、初夏から盛夏にかけて朝夕に大合唱を約30分程度演出する!!今年初めて今朝、耳にした、小生が本日、甲子園まで阪神タイガ−ス応援に出かけるが 「ひぐらしさん」 までエ−ルを送ってるぞ・・・オ−ルスタ−まで残り2連勝しかない・・・先週土曜日(^!^)(^!^)と 他4名で飲み会をしながら、何か文堂イベントをやろう!!と相談してたのです! 時同じにして、巨人:阪神戦をテレビ放映していたね・・・最悪の状態で在った、その上、同席した女性( HIROMI ) は巨人フアンで在った、更に面白い事は御主人が奥さんと相反して強烈な阪神フアンだそうで、巨人が点数を加算するにつれて 奥さんいわく!!うちの家ではチッシュ箱が可成り変形してるよ−−だって−− 阪神が負けそうになると、箱を握りつぶすのか?はたまた投げ捨てるのか?その時、奥さんはどうしてるのかな?小生は御主人の気持ちが痛いほど解る、おかしく楽しい、文さん会議で在った・・・拝啓、御主人様、本日は心豊かでおられよ!! ビ−ルは多めに、奥様おつまみは一品多めに準備下され、テレビ中継されます 小生の姿がテレビに映った時!!決してチッシュ箱を画面に投げつけないでね− (^!^)(^!^)さんは心優しい人で在るから、テレビの中からナイスキャッチ!!なぬ− 馬鹿言ってないで早う出発しなさ〜い・・頑張ってきます・・バイバイ(^!^)(^!^)でした

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
7月6日(土)

今日朝から、越廼村のポスティングに参加しました。そのメンバーの中にトライアスロンクラブの、AさんとTさんがいました。そのお二人のすごい事といったら・・・・びっくりしました。普通の人ひとりの3人から5人分位平気でしてしまいます。ポスティングに参加したのは、全部で6人でしたが13人以上でした位の時間で終りました。特に坂とか、階段の多い地域なのですが、歩くことなく常に走っていました。それに、Aさんは福井市からママチャリで越廼まで来て、ママチャリで帰っていきました。そのAさんは、今までに町内会で越前海岸の民宿で懇親会をして、次の日に走って福井市まで帰ったことが3〜4回あるそうです。ぶんどうさんに強力なメンバーが加わりました。皆さんもポスティングに参加して、そのすごさをご自分の目で確かめて下さい。   方向音痴

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
7月5日(金)

支援者の皆さんお元気ですか、(^!^)(^!^)は少し元気です、昨日阪神が勝ち4連勝で今日からの巨人戦3連勝、そして小生が甲子園に応援に行く9日(火)からまたまた連勝と言う計画が早くも挫折した、なぬ−馬鹿みたいな事考えるな〜だって!!(^!^)(^!^)さんはマジなんです、夢を求めずして、ビジョンを描かずして、現実は有り得ないじゃないか!!なぬ−もっと真面目な事を考えろだって・・・しからば最近感じたことから・・・

小生は小泉内閣メ−ルマガジンを送信して貰い愛読してるのです、第52号の「大臣のほんねと−く」(環境大臣・大木浩)が地球温暖化対策はあなたが主役〜身近な取り組みから〜と題して論調していた、(^!^)(^!^)さんも今回サミットが開催された、カナデイアン・ロキ−や湖、氷河に囲まれた静かなカルガリ−周辺を旅行した事が在るの、その時に初めて温暖化現象の深刻さを体験しました、人口湖(氷河が溶けて出来た)と自然湖が在り、片方の水面は凍り付き片方は綺麗なみずみずしい湖面が見える??これ不思議で質問すると、自然湖は水の入りと出が在り自然サイクルが在るから湖面が凍り付かない、納得したな−−

飛行機から広大な3000m級のロッキ−山脈に無数の自然湖と同数位の人口湖が見えたが人口湖の水面は全て白銀の世界で在った、小生は一瞬ゾ−としたね−−このまま温暖化現象が続き、人工湖の水面が上昇し続け、オ−バ−フロ−が生じて来たらどうなるの??こんな体験をした(^!^)(^!^)さんはそれ以後、社内で使用の車、全てに長時間停車する時はアイドリングストップを厳守せよと話してるのです、私達が出来る身近な問題から協力して「誇れる福井」「素敵な福井」を貴方と創りたい!!と言う、高木文堂を来春必ず福井県知事にしたい、支援活動の輪を広げたい、どうすれば良い、あなたが主役、身近な取り組みからスタ−ト、素晴らしい週末をお過ごし下さいね〜バイバイ〜(^!^)(^!^)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
7月3日(水)

私も昨日、市町村合併の説明会を聞きに行って来ました。福井県のこり隊員さんの意見良く分かります。説明会では、アメの部分ばかり話して、ムチの部分は全然説明がありませんでした。こんな説明会なんて、おかしいですよね。ぶんどうさんの日記に書いてあった和泉村の場合は、合併したら村民は絶対損すると思います。でも、合併しなければいけないのですか?市町村合併に詳しい人、もう少し簡単に、それでいて分かりやすく説明して下さい。   方向音痴

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆

7月1日(月)

支援者の皆様おはよう御座います、今週も祝福された一週間で在ります様に!!

今週は阪神タイガ−スの躍進の週で在ります様に、ワ−ルドサッカ−も終了したし、後の楽しみ興味は阪神の球団連勝新記録が達成出来るか否かではないか??馬鹿な事と言うな!−だって− (^!^)(^!^)さんはマジなんです、金曜日は「ガ−ン」言葉がない、ショック暗い週末だ〜〜 土曜日の早朝4:50am新聞配り」のおばちゃんを待っていて、日刊スポ−ツの「虎劇場」を一番に読んだな、忍耐在るのみ!!その記事は(^!^)(^!^)さんの心を和ませ、元気づけたな− 有名なミレ−(画家)「晩鐘」「落ち穂拾い」はチョウ有名だが、あの落ち着いた色彩・色調は若い頃から描いていたのだろう、でもさっぱり売れず!!極度の貧乏生活を過ごし最初の妻の死因は何と餓死だった?とも言われる!!でも彼は働く農夫の姿を描き続けたのです、50歳を過ぎて19世紀末の万国博覧会に出品して認められるまで、満足に食する事すらなかった、ミレ−を支えていたのは何だったのか、どんなに批判されても、罵倒されても、働く農夫を描き続けた、生活の苦に負けて美しい景色や女性を描いていたら、現在のミレ−はない!!阪神はまだ貯金が在る身なのだ、餓死に至るほどではない、連敗の後には連勝は隠されている!!感動の記事を真面目に読み、涙して(^!^)(^!^)さんは土曜日に望んだ−−、文さん支援者会議が10:00pmまで行われたが私の頭の中に文さんはいなかった、現在負けてる阪神情報のみ、ミレ−の心境に成りきれず、暗〜〜い週末だ!!・・・一夜明ければ・・・4:50am早朝新聞を待ちかねて見る!!やった−!!新聞配りのおばちゃん、ワ−ビックリするやんか、どないしたん・・・おばちゃん、ご苦労さんやな、朝早うからと声かけた・・・あんたのほうがご苦労さんやわ、朝早うからと・・・ほめてもろうた??ガ−ン単純だ−、でも満足 6月甲子園初勝利を延長10回代打平下がレフト前ヒットだ−サヨ−ナラ利!! トラキチ諸君、阪神再建はミレ−が描き続けた農民の絵・・・そう信じよう

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
 前の月    次の月    過去の日記 +MENU+  

高木ぶんどう後援会 © 2000-2003 TEL:0776-34-3445 FAX:0776-34-3447 MAIL:web@bundo.com