支持者の日記 2002年 4〜5月
5月31日(金)

皆さん、お元気ですか、(^!^)(^!^)さんは元気です、ぶんどうホ−ムペ−ジの検索数の比較で在りますが、4月=2641検索、5月=2841検索、でしたから、200検索数が増えたのです、でも最近は100検索数に満たない日が交互に来るの 少し頑張りましょ−、裏日記に支援者の皆さんの!!何でも楽しい事、悲しい事、こんな場合どうするの?等々送信下さいね−、「無能、鈍才の小生が悩み、相談に答えます」 から安心在れ? 私はNHKラジオだったと思うのですが?興味を持った会話が在る、「うさぎとカメ」の話しです、誰もが知ってる油断大敵と言うテ−マだ!これは子供に話すお話なので、(^!^)(^!^)は発想を変えて考えて見たのです

カメさん=ウサギさん、ウサギさん、私とかけっこの競争をやろうじゃないか、と勝負を申し込んだとしたら

ウサギ=<1>ジョ−クだろう?<2>このカメ気が狂ってるのか?<3>何か仕掛け、策が在るの?
この様に思うだろう、油断大敵と言うお題目よりも、ウサギさん可成り神経質になってしまい、悩んだそうな ブンブン蜂はどちらかな、=これ可成り面白い事=(^!^)(^!^)は最近、弱者が勝利する時代、変革の時だ!

この勝負、私は0000に「夏目漱石」を、いや頑張って「福沢諭吉」を○○枚賭けたぞ〜頑張ってな− 素晴らしい週末をお過ごし下さい、(^!^)(^!^)でした、又来週までバイバ−イ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
5月31日(金)

ジョナです。もう5月も終わりですか。時間が経つのは早い。神様の時間の感覚って我々とはちがうんだろうな。

小話NO5 神様の一万光年

ある男性が神様にお祈りをしていました。
男: 神様 
神様: なんだい。
男: 質問していいですか?
神様: どうぞ
男: 一万光年って神様にとって何ですか?
神様: 君らの一万光年は私にとっては一秒だな。
男:ふむむむ。では、一億円は神様にとってどのような価値がありますか?
神様:君らの一億円は一円の価値くらいかな。

男は顔がパット明るくなり...
男:神様にとって1円の価値しかないのなら、1億円を私にもらえませんか?
神様はにこっと笑って 「わかりました。願いを聞き入れましょう。一秒待っていただけますか?」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
5月27日(月)

あれ?(^!^)(^!^)さん呼んだ?いやいや、お久しぶりです。ちょいと忙しかったもんでね。そーいやーこの前書いた特製醤油ダレ試してみましたか?みなさん。特にこれから暑くなって食欲がないときはいい。やっぱ食ってなんぼやからね。少々しんどくっても、食ってたらなんとかなる。今日もそれでサニーレタス食った。美味いんよ。お試しあれ。あ、文堂さんも食ってみてなー。スタミナスタミナ。ジョナさんの ジョーク、おもろいな。もっとやって。なんか含蓄がある。ジョナさん、ジョナサン、 カモメのジョナサン…(ふ、古いか…クソ…)。なんか今日ネタがベタやな…。春江 町の方向音痴さん…ウンがついたのね…。あ〜!やっぱベタや!(ToT)ごめんなさん し〜。(Ken)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
5月27日(月)

支援者のみなさ−ん、おはよう御座います、今週もブンブン蜂共々祝福された1週間になりますぞ〜〜 まず(^!^)(^!^)さんは、中日ド−ムの報告から致します、支援者の中にドラキチがおられたらどないしましょかいな??、お許し下さいませ、アリスの弾丸ライナ−(3階手摺りに直撃ホ−ムラン)感激で在ります、 「ヤッタ−」思わずガッツポ−ズで立ち上がってしまったが、周囲は何となく物静かであります??、周囲の視線が何となく冷ややかで在ります、「あんた!ここは甲子園じゃないんですよ、隣から忠告者あり」、忠告している本人も可成り喜んでる様だ、近くの夫婦らしき人物に告白、私達は(ド)じゃなくて(ト)なんですわ!トラキチ!すいませんな−、そしたらビックリ、二人から握手が帰ってきた?「トラキチ」ですか?(^!^)(^!^)、ム−アの1安打完封勝利だった、若狭地方で中日フアンの「若狭昇竜会」があります、この日ハッピが完成して12名の先客順に購入して、名古屋ド−ムでハッピ披露の記念撮影をした、意気揚々とグランドに乗り込んだ姿は、帰りにはなかった!!沈黙が続いたのです、この企画をして下さった責任者が「高木文堂後援会の入会者、その他にも3名の入会者の顔がある」ド,ラ.キ.チなんだ、でもわきあいあいで本当に楽しかったな〜今週は人が傷つかない様に言葉に気を付けま−−す〜、油断大敵は次回、今週後半、(^!^)(^!^)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
5月27日(月)

春江の運動会を回った時、文堂さんの名刺はもう切れていて、文堂さんの名前の書かれたカードを代わりに渡したが、「僕の知り合いから番号の入ったのを見せてもらったよ」と言っている人がいた。あの名刺が人気がでてきて、私も欲しいとなってほしい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
5月24日(金)

COCOです。昨日の朝文堂さんの早朝の街頭演説に参加して来ました。天気がよかたので気持ちよかったですよ。福井駅でおりて行く通行人の方々は県庁職員、市役所の方々だと思いますが、皆さんビラを受け取ってくださり嬉しかったです。口に出して「がんばれよ」とは言えないけど、こころで「頑張れよ」と言っているのが伝わって来ました。今まで事務局は朝早く我々を起こしてはもうしわけないと参加を呼びかけなかったようですが、これからは参加しますので、前の日にメールをくださいね。 COCOより

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
5月24日(金)

皆様元気ですか!私は本日の朝、5月24日(金)9:00AMにぶんどうホ−ムペ−ジを開き、9:00AM 現在の検索カウントを読み「が−ん」恐れていた事が、現実に成ってしまったぞ−−29345-29265=80-- 急降下ではないか、連休明けから連続中の100以上検索数がとぎれた、油断大敵で在ります、私はこれで100検索数は固定したぞ−と安堵しだのですが!ジョナさん、方向音痴さん、(ken)さん、cocoさん、 他 元気ですか〜来週はもりかえしますぞ〜何故なら、阪神が昨日巨人に勝ちましたから??〜(^!^)(^!^)さんは阪神ファンで5/25(土)は中日x阪神戦、中日ファンのツア−バスに潜伏して夫婦で阪神が勝のを見に行くのです、これ可成り楽しい事です、1985年、優victory,tigers勝のテレホンカ−ドをパンチなしで今だ持参してる〜今年優勝すれば、益々高く成る〜文堂支援資金が不足したら、相談在れ、私は高値で手放してきてカンパしま〜〜す、素晴らしい週末で在ります様に、 来週は油断大敵と言うテ−マで裏日記に送信しま〜す、ご期待在れ−(^!^)(^!^)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
5月20日(月)

支援者裏日記、愛読者の皆さんおはよ〜、今週も素晴らしい1週間で在りますように〜どんな楽しい話題が在るか本当に楽しみですね!!若狭地区の支援者の皆様に「メッセ−ジ」、巡回スケジュ−ルの情報を準備下さい ブンブン蜂の近づく音が聞こえて来ましたよ−、先週在ったとても嬉しかった事

<1> ?、?、会社の社長が巡回の時にはだきるだけ人を集めておくから、スケジュ−ルに入れときな−−出来るだけ早う知らしたろう思てな−、支援者からの連絡が入る

<2> ある地域の支援者から、メ−ルが入る、訪問先名簿を記載して在る、スケジュ−ル表の参考にしなさい

<*> (^!^)(^!^)さんは非常に涙もろいの、嬉しくてたまらなかった、そして人一倍単細胞に出来ていて、又頑張れま−す、「愛されてるからその愛情に答えようと努力出来る」 〜ぶんどう蜂も同じだろうな〜きっと

(^!^)(^!^)さんは今日も福沢諭吉との別れを心から惜しんでいる、最近ビジネスの事を思うと(~1~)(~!~)に成る? 「私は諭吉君、君が大好きなんだが、事情が在って今日でお別れだ、いやいや詳しい事情は聞かないで欲しい、だだお友達を沢山連れて必ず帰って来て欲しい、と懇願したのです、数日が過ぎて多くの友達が帰って来たので、私はガッツポ−ズでした、やった精神誠意語れば必ず答えが出ると自信を持ったのです、ところで君の名前は何て言うの?そしたら 「ガ−ン」私は夏目漱石と言います、今後とも沢山お友達を連れて来ますのでお世話に成りますですって!! (^!^)(^!^)さんは福沢諭吉の方が10倍好きなのに、解って欲しい、説明不足か??反省しま−−す

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
5月20日(月)

ジョナです。以前ニューヨークにイーストビレッジに行ったときに、探しているところが分からず途方にくれていたとき、制服姿のお巡りさんを見つけました。走って行き、私は「Excuse me. Are you a police? (すみません。あなたは警官ですか?)」と聞くと、なんと彼は「No」とまじめな顔をして言うのです。私がきょとんとした顔をしていると、ニコツと笑い「Just kidding. How can I do for you!!! (冗談だよ。何か用?)」と聞いてくれました。これかなり面白かったです。あー。日常がジョークに包まれているとおもしろい。この間、デェーブ・スペクターのジョークを聞いていたら、彼がよく使うジョークに、例えば札幌行きの飛行機に乗ったときとなりの人に「宮崎は初めてですか?」と聞くそう。これ我々にも使えそう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
5月19日(日)

【事務所の裏日記(5月10日)を読んで】水琴窟(すいきんくつ)三国に3つ、あるよ。 近藤さんちと滝谷寺、それから旧町内の古い民家(なんだか忘れた) いろいろ作っている人もいるよ。 パナテックの人。(三国のMさんより)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
5月18日(土)

春江町の方向音痴です。17日朝、三国町のMさん宅に行くと、もう南条町のFさんとぶんどうさんが居ました。Mさんの犬がいるのでそばへ行くと嬉しくて、飛び掛ってきたので、サッと除けると足の下で何かが、見ると犬のウ○コが・・・・朝から運が付いた所で、ぶんどうさんの車を私の運転で出発。午後2時までは、Mさんの道案内でスムーズに・・・・残す所は、あと4件なので、Mさんと別れて3人で行ったのです。2件までは、順調に行き、残り2件、私が「ここの集落を過ぎたらすぐそこですから」と言って、集落を抜けると、そこには私の知らない風景が・・・・ガーン、またやってしまったと思いながら、迷っていると、ぶんどうさんが「ナビを使いましょう」と、ナビを操作、出てきた案内は車の後ろにラインが、ぶんどうさんが冷たく、「車をUターンして」その後、「まだ10キロもあるの!?」私の「すぐそこ」は、何処だったのでしょうか・・・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
5月17日(金)

ジョナです。(^!^)(^!^)さん、その金歯はどこに行ったのでしょうかネェ?
今日は どのジョークを投稿しようか悩みました。段々シモネタの方へ移行しそうなので、なるだけブンドウ・ドット・コムの品性を保つよう努力します。

No.4 ある農夫の最高のアイデア

ある農家では、畑に忍び込んでスイカを食べてしまう奴がいるのに手を焼いていた。いい対策はないかと知恵を絞った末、最高のアイデアを思いついた。「警告 この畑に、青酸カリ入りのスイカ 1 個あり」という看板を作ったのだった。そしてさっそくその看板を設置した。

2,3日後、農夫が畑に出てスイカを確認すると、案の定1つも盗られていなかった。

ただし、看板の文句が変わっていたのだ。

「警告 この畑に、青酸カリ入りのスイカ 2 個あり」 と...

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
5月16日(木)

裏日記は、本当に面白いな〜、こんなユニ−クなホ−ムペ−ジもないと思うよ、どんどん仲間が増えると良い!ホ−ムペ−ジ検索数の調査を開始し朝9:00amと夕方5:00pmの数字をエクセルに入力して2ヶ月以上が過ぎた、裏日記がスタ−トの連休あけからは一日ホ−ムペ−ジ検索数が100件以上に成っています、
(^!^)(^!^)なんです、朝自分のデスクに座り9:00am現在の検索数−昨日9:00am=100件以上に成ってるかドキドキで在ったが見事クリア−してるぞ−−参加者が増えて来たぞ−−(^!^)(^!~)なんです、でもドキドキなんです、100以下の検索数に成ったら、私はその日、くら−い日に成るだろう、支援者の皆さん(^!^)(^!^)助けと思い、ホ−ムペ−ジ検索数が上昇気流に乗ります様に頑張って下さい、私は至って小心者ですの・・??

ジョナさんに返球!!

前歯に金歯が入り喜んだ長距離運転手は、ニッコリ笑い金歯を光らせバックミラ−で自分を何回となく眺め、カッコイイと概ね満足だった、ガムを長いこと噛んでいたので、窓をオ−プンして吐き捨てた、再びニッコリ笑い金歯を眺めるが・・・??びっくりガムと共に去りぬ・・・??長距離運転手は急ブレ−キをかけ、停車して探し回ったそうな 「高くついた金歯今何処に」探して下さった方は、(^!^)(^!^)まで一報、お待ちしてます (^!^)(^!^)だより

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
5月16日(木)

はい!ジョナです。小話を喜んでいただいて嬉しいです。では、調子に乗ってまた一話。

No.3 あるお金持ちのお話。

ある朝、金持ちの社長が新車ジャガーXK-8をこれみよがしに会社前に停めました。かっこ よくドアを開けて車の外に出ようとしたその時、後ろから大きなトラックが、バ リーンとドアを引きちぎって通り去って行きました。

怒り狂った会社社長は携帯電話を取り出 し110番。5分後、警官があわててやって来ました。警官が話し掛ける間も なく社長は、この車は注文してから長い間待った珍しいで、やっと昨日手に入れた新車。そ れが全くだめになった。新しいドアを付けたところで前のように新しくはならな い.....とわめき散らしました。叫びつづけて疲れたのか座り込んだ社長に警官は:

警官:「社長さん、あなたは本当にマテリアリステック(物質主義)ですね。自分 の所有物に気を取られるばかりで、他の事にまったく気づかない。」

社長:「おいおまわりさんよ。なんでこんな大変な時にそんなことを言いだすんだ!」

警官:「社長さん、あなたは自分の腕が飛んでなくなっているのも気づかないのかね?トラック がぶつかった時と同時に飛んで行ってしまったのだろう。」

社長は自分の手がないのを見て!

社長:「なんてことだ!どうしよう!」「私のローレックスの時計が.....」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
5月15日(水)
そ〜か、文堂さんは方向音痴やったんか。わっはっは!ちょっと分かるような気がするなー。僕はね、人間伝書鳩って言われてる。全く知らん土地でも何とかなってしま う。方向音痴ってかわいいなー。見てる分には面白い。チャリンコかい。あ、あのね、お勧め調味料があるんで書いときます。フタができる瓶にまず醤油入れて、次にすりゴマ、七味(一味でも可)、おろしニンニンク少々、最後にゴマ油をのせる。今の時期なら若いフキの葉っぱをサッと湯がいて絞ったもので、ご飯をくるんでそのタレかけて食べる。セオリーはサニーレタスでご飯くるむといい。あと、キュウリの浅漬けとか生野菜でもいい。とにかく万能タレなんでいろいろ試してみてくだされ。ご飯がすすむよ。ヘルシーやしね。分からんかったらまた訊いてください。食ってなんぼやで(Ken)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
5月14日(火)
市町村見聞録の春江町がようやく終りました。ぶんどうさんは、皆さんに無理を掛けない為に、自分一人で廻りますと言っても、ぜんぜん方向音痴、あれで車にナビが付いていなかったら、北と南も分からないかも、そういう私も、すごい方向音痴です。福井駅から、汽車で春江町に帰るときに、汽車のアナウンスが「次は、越前花堂」と言ったのを聞いた時には、何が起こったのか分かりませんでした・・・・・・ ぶんどうさん一人では、何処も行けません。各地の皆さん大変ですが、決してぶんどうさんを、一人にしないように!!                    春江町の方向音痴より
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
5月13日(月)
このコ−ナ−に参加のジョナさんの、小話NO1〜NO2を読んで笑ってしまったな〜最後の「落ち」が良いね、小生は古典落語が大好き人間で桂米朝のカセット集を聞いているからネタは随分知ってるぞ、でもジョナさん紹介の「おち」には(^!^)(^!^)(^!^)、事務所のスタッフにプリントして読んで貰った、さてさて笑ってばかりしてられないので在ります、小生は家内を支配しているのか?されているのか? 「うちの人を私の手のひらで泳がしておくの、これ幸せの秘訣」と何処からかしら、聞こえて来るが、「家内の手のひらで泳いでいる、ふりをしている、小生がスケ−ルが大きい」 と自認している、この事には可成り自信が在るの?こぼれ話ですが、事務員に家内が「夫婦喧嘩して、主人がカッカしていたら黙すの、それでもおさまらない様子の時は、顔を見てるとエスカレ−トするから、トイレに避難すればたいていの事は解決するよ」だって 幾ら腹が立っていても、トイレのドア−オウプンまでは出来ないからな〜事務所内でのこぼれ話しをキャッチしていないと思ってるから(^!^)(^!^)、戦略は我が内に在り、私は決して女性に支配されていない男だ、〜この事には可成り自信が在るの??ぶんぶん蜂が若狭地方に近づきつつ在ります、支援者の皆さん受け入れ準備ください、後援会の入会のお誘いもお願いします〜この週もハレルヤ、頑張りましょう〜 (^!^)(^!^)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
5月13日(月)

バージョンアップ(事務所の裏日記を読んだ)と言えば、文堂さんご自身も日々バージョンアップされているような気がする。各地の巡業を経て、いろんな会社や地域で生活している人の実体験を聞いているので話題が豊富になられているのを感じる。こっちで聞いてきたことをあっちで話すというなんやらインターネット本屋のアマゾンの仕掛けの「あなたにぴったりの本があります」ではないが、新しく会う人にぴったりのお話を文堂さんはしているので、とても参考になったと言われるそう。文堂OSも時代に合うようバージョンアップ。今はウィンドウズ2000ってとこかな。XPにバージョンアップするときはどんな感じなのだろう。楽しみ! (福井市 CoCo)

注:アマゾンは個人がどの本を購入したかのデータを蓄積しており、同じような種類の本を読む傾向の人に「あなたにぴったりの本があります」と言って他の本を推薦する。その推薦する本をどのようにコンピュータは探すかというと、以前、この人と同じ本を購入したBさんが他にも購入した本をこの人にも薦めるのである。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
5月10日(金)

おはようございます。ジョナです。なにやら文堂さんはマレットゴルフに非常に感心されてますね。スポーツを通して支持者の輪を広げるというのはよいと思います。特にお年より、時間のある人層は浸透性が早いです。今日勝山で話題になったことは、明日は高浜でも話題になっているような。すみません。また小話をひとつ。 ジョナより

NO.2

ある晴れた日、天国の入り口に神様がぶらっとやって来られました。
神様: 皆さん。いらっしゃーい。女性のみなさんは先に行って天国ワン・デェイ・ツアーに参加してください。 男性の皆さま、まず2列にならんでください。 右のこの列は地球で女性を支配してた男性、そして左の列は女性に支配されてた人生を送った人の列です。 

女性たちは楽しそうにツアーに参加しに行き、男性はその場に残されそれぞれの列に並んだ。
そして数分後、神様が振り返り、その列をみると、なんと女性に支配されてきた人生を歩んだ人の列は100キロにも及び、女性を支配してきた男性の列はなんと1人しか並んでない。 これを見た神様は真っ赤な顔をして怒りだした。

神様: オー・マイ・ゴッド!私はこんな風に男性を造ったのではないぞ!女性に支配され続けた男性は自分のしてきたことを反省するがいい。 そして、この女性を支配しきた列に並んだ素晴らしい男性を見習いなさい。私はとてもあなたが誇らしい。 たった一人。さぞかし大変であったろう。ここでその秘訣を話してくれないか。

男: うーん。わかりません。ぼくは…ただ…奥さんにここに並べといわれただけで…

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
5月9日(木)

支援者裏日記を充実させて、ぶんどうホ−ムペ−ジを楽しいものにすると、愛読者が 増えるかも??(ken)と称するペンネ−ムで既にデビュ−しているがペンネ−ム (^!^)(^!^)だよりも頑張ります。ブンブン日記の中で私は心優しい「ぶんどう」 さんを知らされた。4月27日(土)〜5月5日(日)まさに連休の最中のぶんぶん 日記を注目下さい。 「魅力ある田園知識圏の創造」を唱える「ぶんどう」さんの人間性豊かな面を知らさ れて、益々福井県のトップリ−ダ−にしたい。4月29日(月)福井新聞、胎動、知 事選(下)に記載されている、「官僚臭さが抜けない」〜「上からものを見ている感 じ」とも映る。これはないだろう、私は逆の感じさえ受け更なるエ−ルを送りたい。 その文面はここだ〜〜

<1> 4/27から、月が田植えを控えて水がなみなみと張られた田んぼを照らしてい た、これほど美しい光景が残っていたのかと、あたりに見とられながら夜道を歩いた
<2> 4/28から、お母様の山菜料理をご馳走に成ったら、元気に成った
<3> 5/4から、北陸トンネルを超えて、水の張られた田ぼに街の明かりが映ってい る光景を見てホットした、とても都会に住む気になれない、人通りの少ない福井駅前も心地よく感じられる、福井に帰って来て 本当に良かったと心から思う
<4> 5/5から、自然の力は偉大である 私は散歩が好きで田舎が好きで若狭地域が大好き人間だが、これらの文面 を読んで、心が和んだ(^1^)(^2^)、ネバ−ギブアップだ。 北風と太陽の戦いはアットホ−ムの太陽が勝利した。 (^!^)(^!^)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
5月8日(水)

支持者のジョナです。私もこのコーナーにちょくちょく登場させていただきまーす。こんな小話がアメリカの友達から送られて来ました。我々の身の回りも日本製のものが減ってきてますよねぇー...

No.1 ある失業したアメリカ人ジョンの一日

ジョンの職探しの一日は目覚まし(日本製)の音で始まる。そして電気かみそり(香港製)で髭を剃り、コーヒポット(中国製)でコーヒーを沸かして飲む。 その後、デザイナーのTシャツ(香港製)を着て、テニスシューズ(韓国製)をはき、朝食を食べながら今日一日いくら使えるかを計算機(メキシコ製)で計算する。 ラジオ(インド製)の時刻に自分の時計(台湾製)を合わせて、自動車(ドイツ製)に乗り込み そしてよい給料がもらえる職を探しに今日も出かける。 そして一日中仕事を探しつづけ、手ごたえもなく疲れて家に戻ってくる。 ジョンはゆっくりと籐の椅子(インドネシア製)に座りワイン(フランス製)をグラス(スペイン製)に入れる。 そして彼はなぜアメリカでよい給料のもらえる仕事が見つからないのかを考える.... (ジョナ)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
5月7日(火)
連休の4日・5日と連続でバーベキューしましてね(アホか…)、時間が止まってね、飲んで食って昼寝して飲んで食ってました。行楽で移動してる皆さんご苦労さ〜んっ て。休日は休みましょうや。なんとなく「田園知識圏」が見えたような気がせんでもないですな。 あ、そうそう、そのバーベキューに福井市の人がみえてましてね、「高速の近敦線ってどう?」って訊かれたんで「遠回りやし金かかるからいらんよ」って返事しときました。できてもほとんど使わんでしょうなー、僕は。上中〜今津間の電車なら便利かな。ま、何がいるか、いらんのかって話でしょ。カエルうるせ〜な…。(Ken)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥‥・☆★☆
4月28日(日)【名田庄村より】
連休でのんびり…。田植の機械の音が聞こえてきてますねー。今日も文堂さんはブンブン飛び回っておられるんでしょうか?25日には「高木文堂と語ろう会」ということ で小浜の方へ来ていただいて、なかなか面白いセッションができました。6月にはま たこちらの方へ来られるので、楽しみにしております。全体を見て、見ることができて、バランスをとるというのは大事ですよね。文堂さんに期待してます。それでは、 春ミョウガを採りにいってまいります。(Ken)
 
 次の月    過去の日記 +MENU+  

高木ぶんどう後援会 © 2000-2003 TEL:0776-34-3445 FAX:0776-34-3447 MAIL:web@bundo.com