支持者の日記 2003年 4月1日〜13日 
たくさんの励ましをありがとうございます。
BUNDO.COM 管理者

(日記の投稿はこちらからどうぞ)
▲4月14日 | ▲4月15〜16日 | ▲4月17日〜

4月13日(日)

-----
今回は大変残念でした。福井県を変えて欲しかったです。今回の結果で、いかに福井県が「このままではいけない」という想いの人が多いかが反映されたと思います。もう一歩のところで組織票に負けたと思います。実際には、高木知事は誕生したものと思います。できれば、大変ではありますが、次回まで頑張っていただきたく思います。
unoyaさん
-----
選挙速報を見守りながらドキドキしていたのですが
残念な結果になり、悔しい気持ちです(/。\)。
前回もそうでしたが、今後もずっと応援していきます。
頑張ってください(*^-^*)!
香取さん
-----
今回の地方選の中で最も注目していましたが,残念でした。
HPを拝見すると2度目の落選になるようであり,更に挑戦を続けるのは大変でしょうが,自分たちとその支持者の既得権益の維持に汲々とし,将来の日本社会や子孫への責任を放棄している政党や政治屋に負けず,信念を貫かれるよう祈っています。
匿名さん
-----
絶対に高木さんがなってくれると思ってました。残念です。年配の方は何を考えて投票しているのかと、疑問を感じます。20〜40代の人は支持が多いのに50代〜は西川さんに入れてると出口調査のニュースを見ました。なんでわからないのか?何をみんな考えているのか腹が立ってきます。これでは福井はこのままの田舎の赤字のまま。残念です。これに懲りずに次の選挙にも出てください。前栗田知事がどんなことをしたか、みんなわかってるのに。私は高木さんが選挙に出馬する限り支持します。応援します。だからがんばってください。お願いします。こんな思いを抱えている県民もいることを忘れないでください。お疲れ様でした。これからもがんばってください。
matumuraさん
------
高木文堂様
ご無沙汰いたしております。
ご記憶でしょうか?熊本の葡萄屋と申します。
熊本県の国際交流課長のお役職の時にお世話になりました。
ニューヨークご転勤された以来でございました。
先ほど、NHKの選挙速報を見ていて、福井県知事選の報道で高木様の懐かしいお顔を拝見してビックリしました。何時だったか高木様が外務省をおやめになったとお聞きして気にかかっておりました。志高く知事2度目の立候補とHPで拝見しました。ガッツがあって太陽のような高木様は組織の中でおさまる方ではありませんね。福井県に高木旋風が吹きますよう祈っています。
葡萄屋さん
------
若い力で、県政に新風を吹き込んで下さい。
県職員給与や原発のことなど、対抗勢力も多いと思いますが民間の状況にそぐわない県職員給与の現状はおかしいです。また、その方針に反対したり給与カットでやる気をなくすような県職員ならば代わりはいくらでもいる時代なのだという厳しさを理解して、県民へのサービスのために引き締まってもらいたいと思います。原発もエネルギー問題として、無碍に否定は出来ませんが関電の安全に対するいい加減な姿勢には、毅然とした対応をお願いしたいと思います。 今から貴方に投票してきます♪がんばれ、高木ぶんどうさん。
うめたろう
------
いよいよ本日、結果が出ますね。お疲れ様でした。
各種イベントには仕事の都合などで参加できませんでしたがHPのおかげで色々考え方や今後の福井県についての熱い思いが伝わってきました。保守王国といわれている福井に新鮮で、斬新な風が吹き込むことを願っています。
あきしむ
 

4月12日(土)

普段親しくしていただいていた保育園団体のリーダーから心ない文書がファックスで送られてきました。読みそうになった自分に嫌気がさし、すぐに破棄しました。同業、しかも尊敬していた先輩が言葉という凶器で人をあめようとするたいへん卑劣な行為に加わったことにショックを受けています。それだけあせりがあるのでしょうか。人の心は「蛇蠍のごとし」親鸞さんも言っています。こんな選挙に負けてはいけません。あと一息です。堂々と歩んでください。
あと一息さん
-----
保守王国 福井県知事 中川 栗田と多選が続いて県政に閉塞感が抜けきれず事なかれ主義の政治が続き 飽きあき していました。改革出来る若い政治家を期待していました所、高木さんの政治信念を読んで共感しました。今後の活躍を期待します。13日には高木と投票します。ガンバッテ 下さい。
朝寝坊さん
-----
毎日ご苦労様です。本日後援会に、入会しました。とうとう決戦まで一日となりましたが、最後まで諦めずに、頑張って下さいね。私の叔父も長きに渡り、自民党の代議士でしたが、今の自民党では、国民の現場からの声が届かず、上層部で事なかれ主義で終わっている政権では、日本は駄目になってしまうと思い、私と同じ考えを持っているぶんどうさんに、賛同し、今回の知事選は、何が何でも、勝ってもらいたいです。未来有る福井をめざしましょう。
getonさん
-----
がんばれ。清新な発想、大胆な行動力に厚く期待しております。投票日前日に最後の追い込みをかけてがんばってください。即日開票は眠らずに見ております。
ERETさん
-----
ある 市民団体(NPO法人格取得準備中)で事務局長として活動しています。知事選公示後の会員さんたちの話を聞いている限り、「福井を変えるのは、高木さんの方だよね」という人が圧倒的に多いです。きっと明日の選挙で、若いママたちは高木さんに投票することでしょう。福井県を子どもたちが誇りに思う郷土にしていってください。私たち市民も「行政まかせ」でなく、主体的に地方自治を支える力をつけてゆけるようにがんばります。選挙戦お疲れ様でした。勝利をお祈りします。
YOKOさん
-----
ぶんどうさん、後援会の皆さんお疲れ様です
雨の中、西武前での熱心な講演、感動しています
組織の中の個人、個人は福井が変わってほしいと願っています
県民が納得できる県政めざしてがんばってください
シャトーマルゴーさん
-----
私は敦賀市のTC通商株式会社の竹内烈と申します。高木文堂様の構造改革特区について共感いたしました。私は本年1月14日、第2次募集に環日本海加工物流特区を福井県の民間第1号として、敦賀国際港とエネルギー産業の発展を考え敦賀港に免税店開設の提案をいたしましたが、財務省から拒否されました。しかし今後、機会あるごとに地域経済の発展のために色々と提案をしていきたいと考えており、是非、高木文堂様のお力をお借りしたいと思っております。
明日のご幸運をお祈り申し上げます。
竹内烈さん
-----
毎日の選挙運動ご苦労様です。
本日、後援会に入会させて頂き、初めてメール致します。
私は、7年前大阪から福井に引越してまいりました。現在は自営業で経営をしているかたわら、北陸フリーマーケット協会の代表をさせて頂いております。今の自民党の上層部の、なれあい政治では、これからの世界情勢にも対応できず、未来が見えません。私も会社経営時代、毎月の様に、中国東南アジア、そしてアメリカ、イタリアと出張し、現地の人と経営の事や、世界情勢の事について、夜遅くまで熱く、話合いをしたものです。福井に来てからは、知り合いもあまりいなく、政治の話も語るような事も無かったのですが、あまりにも福井の、官、民のなれあいの保守政治に驚いていたところ、ぶんどうさんの様な、国際感覚を持った素晴らしい、リーダーが現れ、私も久々に共鳴しました。何が何でも是非当選し、未来の有る福井を、築き上げて下さい。
これからも私のできる限り、応援させて頂きます。頑張って下さい!
匿名さん
-----
何もシガラミのない民にも勝利を願う。最後の最後までパワフルで。
Tsuboyoさん
-----
今日午後新田塚エブリ横でどしゃぶりの雨の中雨傘もささずずぶぬれになりながら政策の訴え、高木候補の人間性をまのあたりにみたような気がします。握手を求められ、ついさしていた雨傘をたたんでしまいました。それは高木候補の誠実さそして気迫がそうさせたのでしょう。そして一人一人と握手されているときの目、清潔でなによりも戦う戦士の(眼)です。高木文堂氏かえてくださいこの福井を!あなたの手で! 私たち家族友達はあなた一票を投じます!
匿名さん
-----
自分たちの活動の中でも、市民主体の機運が高まっていることは、実感しています。 福祉政策の、「養護学校から地域の学校への完全シフト」、ぜひ実行してください。 そして、一昨年考えた、介助制度やまちづくりの充実を、進めていってくださると期待しています。 明日は、高木さんの日になるよう願っております。
匿名さん
 

 4月11日(金)

-----
選挙戦も終盤ですが、がんばってください。医師会の支持する候補者は別のかたですが、私は高木さんを支持します。
私は昨年、開業医となり、いろいろ年輩のかたに混じる機会がふえました。年輩の方々が中心となっていて、私のような若造(とはいえ37才で世間的には十分おじさんなのですが)では、発言しても意見がとおることもなく、かといって年輩の方々の意見がとても正当には思えないことが多々あります。高木さんに知事になっていただき、是非若い人の意見をきいていただきたい、と思います。そして行政に反映していただきたいと思います。行政においても才能ある若い人に積極的に機会を与え、登用してほしいと思います。福井県の医療についても医師会や、県立などの機関病院だけでなく、我々のような小さい医療機関の意見も聞いていただければと思っています。
****さん
-----
残りあと僅かで、文堂さん・スタッフのみなさんもお疲れかと思いますが、 影ながら応援していますのでがんばってくださいませ。
匿名さん
-----
こんにちわ。26歳の福井市内に勤める会社員です。 毎日の熱い選挙戦ご苦労様です。 仕事上、いっつも西川候補の動員・動員 で毎日うんざりしていました。そこで、高木候補は動員をかけずボランティアの運動員だけで戦い抜いてると聞き感銘を受けました。あと2日しかありませんが、高木候補を応援したくなりメールさせてもらいました。私の周りでも同じようなことをよく耳にします。 今日も17時ごろフェニックス通りで高木候補を見かけました。みんな私のような若い者は業界癒着の選挙はうんざりしています。どうか、どうか後半戦勝ち抜いて当選してください。福井県を良くして下さい。必ず投票に行きます。会社からの指示ではなく本音で応援しています。がんばってください。
匿名さん
-----
ぶんどうさんへ。
私は対立候補(西川氏)を応援する組織に属する者です。内部にいるからこそ、余計感じるのですが、西川氏は実直な人です。でも、彼には福井は変えられないと感じます。旧態依然とした選挙手法、強制まがいの動員、電話作戦、そして恐喝まがいの投票強制・・・この様な手段で知事になったら・・・それを思うと我慢がなりません。造反と言われようと私は私の意志であなたを推します。必ず明後日は「高木ぶんどう」と書きに行きます。当たり前の事を当たり前に言える福井にして下さい。組織からの推薦をあえて全て断り、本当の支持者に囲まれた彼方なら、きっと福井を良くしてくれると信じております。後少しですが、頑張って下さい。当選を心より願っております。
匿名さん
 

4月10日(木)

-----
福井県を変えるのには、最後の知事選挙だと主張しなければならないと思う。それを決めるのは県民の皆さん、将来にわたって、現状の体制のままで良いのか。変えるのであれば、最後のチャンスでありますと。(私の知る限り、かなり多くの人たちがこのままではダメだと感じ始めている)
< 変えよう 福井県を >頑張れ、ぶんどう。
Tsuboyoさん
-----
ハートピア春江での個人演説会では本当に熱意を感じました。
dmwwさん
-----
当選して福井を変えて下さい。勝手に動いて友人、知人、親戚にお願いしていますが、皆「ぶんどう」です。今日、県会議員候補の事務所で話をしていても、西川候補では何も変わらないと言う人が多かったです。頑張って下さい。
T.M.さん
 

4月9日(水)

-----
チーム一丸となって最後の最後まで応援致しております。
K.Y.さん
-----
先程道でお見かけし、頑張れメールをうちました。「ぶんどう塾」にも伺った事も無い者ですが、今度の知事選ではぶんどうさんに頑張って頂き、福井に新しい風を吹き込んで頂きたいと思っております。あと4日頑張って下さい。
匿名さん
-----
私は嶺南に住む40歳代の自営業者です。恥ずかしながらこの歳になるまで政治、行政に無関心で誰がなっても同じ、私達の生活が変わる事はないだろうと思っていました。 しかし、2年前、補助金事業による箱物行政によって私達の生活が脅かされるという事が起こり政治に無関心でいられなくなりました。(現在でも話し合っていますが平行線をたどるばかりです) 行政に対する落胆、政治不信・・・  そんな思いの中、高木候補の田園知識圏構想を拝見し大変共鳴いたしました。 本当に私達の生活の寸法に合った政治をしていただけるのでしたらおそまきながら精一杯応援していきたいと思います。
匿名さん
-----
初めてメールを差し上げます。 選挙戦も残すところあと僅かとなりました。 ぶんどう様、体調管理を徹底なさって残された日々を戦い抜いて下さいませ。 ボランティアの方々も、あとしばらく頑張って下さい。 福井県のことを心底考えていて下さる貴殿に私も家族も一票を投じます。 応援しております。期待しております。
匿名さん
 

 4月8日(火)

-----
前回の知事選後、貴殿が各市町村役場前に車で赴き、選挙のお礼を兼て次の選挙に対する姿勢・ほうふ(漢字はあえて使わないでおきますね)を語っていた姿には感動しました。次の選挙にもし貴殿が立候補したなら1票を投じようと決めていました。日経新聞等を見ていると互角の戦いのようですが是非がんばってください。既成路線(知事・副知事)を走るより新たな何かを望みます。不在者投票ですが、1票投じさせていただきます。がんばってください。応援しております。
不在者投票さん
-----
皆様。福井のために 日本のために ありがとう ございます。 私も最善を 尽くしたいと 思っています。 開かれた 未来へ向かって 進撃しましょう。
カナリアさん
-----
4/6に事務所にお邪魔した、大阪のYです。 約2年前に文堂さんと出会ってからずっと応援しています。文堂さんのビジョン、それは「福井県の知事になって、福井の地から日本を変革する」でしたよね!「県民による、県民のための、納得行政」、文堂さん、あなたなら出来る!そう信じています。“千里の道も、999里をもって半ばとなす”です。4/13に向かって、全身全霊で県民の皆さんをモティベートしてください!!心より応援しています。ロッキー、ガンバレ〜ッ!!!
Yさん
-----
今日はじめて高木さんを、まじかに見ました。高木さんを見たさに田中康夫さんの話を大名町と蔵の辻で2回も聞く羽目になりました。実際に見た高木さんは想像とは違っていました。武生でもあれほど盛り上がるとは思ってなかったのでとても良かったですね。はじめの笠原章先生の話も良かったです。高木さんには、カリスマ性もさらに磨いて欲しいです。
匿名さん
-----
是非、勝利してほしい。私の(1票+α)で応援します。 理由:浅野宮城県知事のように、しがらみを絶って立候補し、当選後に思い切ったことの出来る人でないと、福井県の再生はない。再生というからには、輝いていた時代があったからであり、このことは歴史を紐解けば、すぐに判ります。私たちは、ポテンシャルの高い知事を誕生させ、知事に頼まず意識を高くして監視し、そして支援し成長させていく。福井県人として、輝く福井を取り戻すために。
Yokoyaさん
 

 4月7日(月)

-----
がんばれ!元気なふくいを期待しています。
匿名さん
-----
高木さん、連日の活動お疲れ様です。
実は、4年前に、私の意見(脱原発等)とともに、環境問題等の新聞スクラップや県の行革資料を郵送させていただいていた者です。(実は一度木田でしたか、事務所に飛び込んでお話を伺ったこともあります)といっても覚えてらっしゃらないでしょうね、きっと(笑)私はなかなか表に立ってお手伝いすることはできませんが、私なりに側面からの援護射撃を実行に移しているところです。残すところわずかですが、がんばってくださいね。
匿名さん
-----
あとひと息だ。がんばれぶんどう!! みんな応援しています。
ちえちゃんのパパさん

4月6日(日)

-----
選挙をながめていると、その応援者達は如何に土建業者の多いこと。驚きです?当然、当選すればそのみ返りがあるからだと思う。この様なシガラミでは、良い政治は出来ない。政治と経済は選挙制度を変えないと良くならない様な気がする。選挙制度と言えば、任期を2〜3期までと決めた方が良いと思う。(出来れば法的に決める)そうなれば、政治が活性化され若返り、腐敗がなくなり、また、庶民は政治に積極的に関心を持つのではないでしょうか。 頑張って下さい。
Tsuboyoさん
-----
今日、福井県選挙管理委員会の福井県知事選挙公報を読んで、ぜひ高木ぶんどう氏を応援したいと思いました。福井県特に、嶺南地方は、保守的であり頑張る人の足を引っぱることがあっても、努力を怠るところがあります。せっかく素養があっても適当なところであきらめてしまう。とても残念です。でも、頑張れる人と共に同じ方向に向かって、夢や希望を持ってひとつひとつクリアしていける人材を育てていける環境つくりをやって頂けることを期待し託せるのは高木ぶんどう氏と思います。どうか頑張ってください!!
匿名さん
-----
家族(5人)全員、今度の知事は 文堂さんに決定しました。 ご健闘を祈ります。
匿名さん
-----
高木ぶんどう殿。小生,県職員です。以前,職場に挨拶に来られたとき,仕事中であったにもかかわらず,半ば強引に握手させられ,どういう人かと思ったことを覚えております。しかし,その後知事選に向けて貴殿のマニュフェストを知るにつれ,次期知事には貴殿がふさわしいと考えるようになりました。県職員の給与削減など,自分には厳しい面もありますが,県職員の中にも貴殿を応援している者がいるということを伝えたくて,メールを出しました。応援しています。頑張って下さい。
匿名さん

4月5日(土)

-----
高木さん,お久しぶりです。今は県内一円飛び回って折られますが.貴殿の活躍期待しております。今回はぜったいあがります。あがってほしい。県民の気持ちはかなり。高木さんにかたむいていますよ。がんばってください。御忙しいのでなかなかおあいできませんが。
嶺南の匿名さん
-----
私が下請けとして仕事をしている日本でも最大の情報通信企業では、組合は西川支持ということもあって、社員や派遣社員の皆さんに、静かに静かに気持ちを聞いて歩いています。反応があるんですよ! 表層には現れませんが深いところで何かが動いてます。
いまは、会う人ごとに淡々と広報です。 スタッフの皆さん大変でしょうが、「人々の、魂に触れる変革を」 実現しましょう。
オ−ク通信社さん
-----
高木殿、初めまして。貴殿の政策に興味がありメール致します。「五改め」是非うやり遂げていただきたい。私は、この「五改め」支持させて頂きます。大きな力になれませんが、我が家は二人家族なので二票しかありませんが、他の候補者の出来レースの選挙なら行く気がありませんでした、でも今回は貴殿に賭けてみたいと思い二人で選挙に行きます。
S.H.さん

 4月4日(金)

前回の選挙のときから応援している者です。組織に縛られない政治をとにかく目指してください。福井を元気付けられるのはあなたしかいないと思っております。今は、グローバルな世界でものを見ていかなくてはならないときです。100年前はいい政治が福井にもあり、繊維が栄えました。今後の福井を育てるときに考えるのは100年先を見据えた政治です。私はそれに期待しております。
M.K.さん

 4月1日(火)

もうすぐ知事選ということで、とりあえず新聞で立候補者の方々の政策などを読みました。私は福井はこのままであってほしい。私の子供にも私が子供の時と同じ環境で育ってほしい。ごみも一部の地域だけではなく県全体で分別していくべきだとおもいます。田舎ならではの福井のよさ、都会の真似ではなくて田舎の福井でなくてはできない。そういうことを期待します。それに一番近い考えが高木ぶんどうさんでした。いままで知事なんてだれでも同じだと思って真剣に考えてなかった。でも前知事がしたことを聞きこのままでは福井はだめになってしまう。私は高木さんに今のままの考えをもって知事になってほしい。がんばって知事になってください。そして福井を環境のいい県、住みやすい県にしていってください。文章がへたですみません。当選されることを願っています。
mmさん
▲4月14日 | ▲4月15〜16日 | ▲4月17日〜
 前の頁    次の頁    過去の日記 +MENU+  

高木ぶんどう後援会 © 2000-2003 TEL:0776-34-3445 FAX:0776-34-3447 MAIL:web@bundo.com